※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
住まい

引越し時の近所挨拶は、住宅街ではどこまで行けばいいか迷っています。実家は数軒だったので、今回はどうすればいいでしょうか。

引越しした時の近所の挨拶回りはどこまでするものなのでしょうか?
実家の時は1列に数件しかなかったので1列挨拶に行ったのですが、今回は住宅街なので沢山あるのでどこまで行けばいいのかがよく分からないです😅

コメント

milk

私の時は隣2軒、前後3軒に
挨拶回りしました(*^^*)

• りーまま

りーまま

町内会とかありますか?

• 7月3日
  • milk

milk

あります!!入ってます😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

自治会に入るなら同じ組の人にはした方がいいのかな〜と思います😊入らないなら向こう三件両隣とかでもいいのかなと👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治会というより町内会とかです🙌

• 7月3日
  • りーまま

りーまま

やっぱり町内会入ったら全部回った方がいいですよね😅

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

町内会の班長さんとそこは相談した方がいいと思います!私のところは組全部に回った方がいいんじゃないかってことで全部行きましたよ〜🙌

• 7月3日
ままり

うちは隣接してるお宅しか行ってないです!
自治会も入りましたが、大規模なので班長さんに挨拶しただけです。

ママリ

うちは引っ越してすぐに、隣接する家(両隣、前後)に挨拶に行きました!
ですが結局、自治会の班(10世帯)に挨拶することになり、回りました😂
とりあえずは隣接する家で、自治会入るようでしたらその時に、挨拶必要か聞けたら良いかなと思います🙌私は班長さんから、できれば挨拶してもらえたら顔も分かるし〜って言われて回りました😂