※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

4歳息子が溶連菌にかかり、抗生剤を服用中。最近は鼻水や咳がひどく、熱も出て嘔吐も。胃腸炎かアデノか不安。食事と関連があるか心配。

先週の金曜日に4歳息子が溶連菌に罹ってる事が判明!
めちゃくちゃ軽症で病院で検査してもらわなかったら溶連菌だったなんて分からないぐらいでした😵‍💫‼️抗生剤を10日間服用しなければならないので今も服用中です。

今日になって重ための鼻水が増えてきて少し咳もし出したので耳鼻科へも行きました⚠️

抗生剤➕鼻炎やアレルギーのお薬と痰のお薬なども服用することになり夕飯後から飲ませました。

そして数時間前の深夜1:30頃にいきなり起き上がり嘔吐😱体を触るとなんだか熱いので熱測ると38.7度😱

そこからまた4時頃に嘔吐しました。
再度熱測ってみると38.5位でした。

この場合、胃腸炎ですかね?泣。
溶連菌がぶり返すってことはありえないですよねー😭😭

それともアデノ...?😫😫

あとは夜ご飯がめちゃくちゃ胃もたれするようなものだったんですが、それをめちゃくちゃ食べてたのも関係あるのかな?😢😢😢😢

えー 一体何が起こってるんだろう💦💦

コメント

あみ

嘔吐大変でしたね😭😭
もちろん確認されてると思いますが、溶連菌のお薬と鼻炎のお薬は飲み合わせオッケーなんですよね?

いきなり嘔吐するのはほとんどの確率で胃腸系のウイルスにやられてる可能性があります💦
うちの子も先月急に夜中嘔吐し38度出て小児科で検査したらノロウイルスでした😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐系の病気が1番、親も子も参りますよね😫🦠幸いなことに、今のところ何も汚されず桶にキャッチ🫴出来てるのでそこだけが救いです。笑

処方箋薬局でお薬手帳も見せてますし現在ワイドシリン飲んでます!って言うのも報告済です☑️

やっぱり胃腸炎ですかねー😵‍💫嘔吐って何回ぐらいしましたか?

うちの子は頭も痛いみたいなんですがこれも胃腸炎ではありえますかね?🥲とにかく午前診で病院へは行った方が良さそうですよね💦

• 7月3日
ママリ🔰

うちも先月溶連菌になって一度嘔吐しました!
病院で嘔吐も溶連菌の症状のひとつだと言われました。
繰り返すようなら心配ですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶連菌も嘔吐するんですね!

でもうちの子は溶連菌と診断された時はめちゃくちゃ元気で1日で熱も下がったんですよねー😫

なのに今になってこんなに後から嘔吐や熱が出るのがちょっと心配で🥺💨頭痛も訴えてきてるので何か怖い病気じゃないかと不安です🥺🥺

• 7月3日