※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🤰
妊娠・出産

32週で逆子治っていたが、最近胎動が気になる。再び逆子になる可能性は?逆子経験者のアドバイスを求めています。

今、34wなのですが逆子になる可能性はありますか?
29wあたりで、一度逆子と診断されて、まだ回る可能性あるから気にしなくていいよ〜と言われました。
32wの時には頭下に向いて逆子治ってるね〜と言われたのですが、ここ1日、2日の胎動が膀胱あたりが多い気がします🤔
前はおへその上や右上の脇腹のあたりだったのですが、この時期にまた逆子になることがあるのかなと心配になりました😭
この時期に頭下に向いてたのに逆子になってしまった方、もしくは逆子だったけど治ったよ!という方いますか??
よくボコっと蹴られる出っ張りが頭だ!とか足だ!とか分かると聞くのですが全くわかりません😂

コメント

みみ

私は38週で逆子が戻ったので、そういう意味で言えば回る可能性はあります💦
38週で逆子が戻ったので、陣痛を待っていたらまた逆子になる可能性があるから…と、検診当日に入院して促進剤で産みなさい!となりました😅

• mi🤰

mi🤰

38週でも戻ることがあるんですね!!!😳
    やはり赤ちゃんの気分によるんですかね、、😅
    次の検診で逆子になってないかが怖すぎます🥲

• 7月3日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

横から失礼します!38週で治ったんですね!すごい!今日で38週4日、諦めてました。

• 7月3日
  • みみ

みみ

帝王切開当日、手術前の診察で戻っていたので、先生も助産師もビックリして飛び上がってました😂
    「どうせ入院準備してきたんだから今すぐ促進剤!」と言われ心の準備もできないまま下から産みました😅

• 7月4日
  • みみ

みみ

ビックリですよね😂
    先生から臨月以降に戻る可能性は多くて5%だと言われていたので、帝王切開する気満々で入院しました!笑

• 7月4日
りん

ずっと逆子って言われてて
逆子体操して33wで逆子治って
34wでまた逆子になりました。

逆子じゃなくても膀胱あたりで
多少はもぞっとはありましたが
逆子の時は膀胱が痛いぐらいです。
トイレも更に近くなります。

• mi🤰

mi🤰

やっぱり治っては逆子になってってありうるのですね😭
    膀胱が痛いぐらい😓今の所おへそあたりでも動いてるのですが、どの向きで蹴ってるのかが全く分からず😂
    次の検診で逆子になってないことを願るばかりです🙏
    ありがとうございます😊

• 7月3日
  • りん

りん

35wの今日の検診で
    また逆子治ってました。
    結構グルグル回るっぽいので
    もし逆子になってたとしても
    まだ治る可能性はあると思います!

• 7月3日