※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ディズニーデビューの計画について相談です。子供たちの希望や乗り物プラン、ベビーカーの利用、飲食などについて悩んでいます。

【ディズニーランドについて】
遅いですが
今月平日子連れディズニーデビューします!(年長年中)
車で高速使って行きます🚗
おそらく2時間くらいはかかるかと⏰

YouTubeで色々勉強してアプリ入れて
9時開演だけどもっと早く開くとも知りました
でも荷物検査で長蛇の列とも💦

①何時から並べるように行きますか?
平日なので休日よりは空いてるのかなと思うのと暑いので
とっても早く行って夕方には帰るか(次の日幼稚園なので)
荷物検査の列が終わりそうな10時半前後を目指すか迷ってます

②ベビーカー持って行きますか?
上の子はいらないと思うのですが下の子が朝早いとおそらく昼寝するのと(5月に行った初めてのUSJでもお昼寝しました💦)荷物置きに持って行くか
疲れたら何処かで休憩すれば何とかなるかな
レストランがほとんど休止中なのも気になってます💦

子供達はディズニーあまり知らなくて
希望はジェットコースターに乗りたい!パレードみたい!です👦🏻👦🏻
私はベイマックスに乗ってみたくて
旦那はビックサンダーマウンテン希望です⛰️

課金系はしない予定です

なので空いてそうなカリブとかそういう系に乗りつつ
ビックサンダーマウンテンとスプラッシュかホーンテッドマンション、ベイマックス、スターツアーズ
乗れればモンスターズインクかな?って感じで
美女と野獣やスペースマウンテンは乗らない予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

①課金はしない、美女と野獣やスペースマウンテンも乗らないなら、10時ごろで大丈夫だと思います!
うちもしょっちゅう子連れでインしてますが、暑さやばいです💦
開園待ちしたらもうそれでグッタリです😭

②4歳なら必要ないかなあと思いますが…荷物置きにしたいなら持って行った方が良いと思います!!
ディズニー内でレンタルベビーカーもありますが、寝るのには不向きな硬めの素材なのと、身長体重が4歳だと対象外かもしれません🥲

ママリ

早く入りたいなら7時ごろには遅くても着くようにしてます!
朝早く行くとアトラクションの並ぶのも短くておすすめです🌟

うちは5歳の子ですらやっぱり早いし歩くので疲れて昼寝するのでまだベビーカー乗ります笑
小学生になったら卒業かな…

はじめてのママリ🔰

まず、気になったのが、レストランです。
今は休止中のレストランは殆どないですよ。。コロナ中はお休みしていたレストランは多かったですが、今は大きなレストランで休止中なところはないと思います。。
YouTubeの登録日はよく見たほうが良いかな。。

①7月のいつ行くか?にもよりますが、7月前半なら手荷物検査で行列になることは多分ないと思うので、私だったら開園時間の1時間半前到着を目指しますね。。

課金無しでベイマックス、スプラッシュに乗りたいのであれば、あさイチ目指すしかないかと。。

とはいえ。。できればベイマックスはDPA取ったほうがいいかも。。
スプラッシュも、夏限定でびしょ濡れMaxで人気があるので、の時間を有効活用したいなら課金したほうがスムーズかな。。っと。。

②ベビーカーは持っていきます!

• ままり

ままり

横からですが、今休止してるレストラン多いですよ!
    北斎、ブルーバイユー、クリスタルパレス等…春はアリスもやってませんでした

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

!!そうなのですね!
    大変失礼しました。。

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

いっつも7時には並べるように行ってます!
スムーズですよ😆

8時近くとかに行ったほうが列が伸びてて待つ気がします!

10時半とかだと課金系は残ってないと思いますがそれでもいいならアリだと思います🩷

4歳超えてたらもう1日歩けると思うのでうちなら持ってかないです🥰

ままり

①もう朝から暑いので、個人的には遅めに行くかな〜と思いました
入る前に何かしら食べさせて、ご飯の時間ずらすと色々スムーズかもしれません

②ちょっと休みたくてレストラン〜となると、かなりロスになると思うので持っていきます!
疲れたから抱っこと言われても辛いので💦
レストラン休止中多いですよね!
4月に行った時、お昼難民になりそうでした😇
アリスが再開したみたいなのでマシかなとは思いますが、ワンハンドメニュー等で小腹満たしつつ動くことをおすすめします

Natsu

ビックサンダーマウンテンは、102センチ以上だった気がするので、身長で乗れない可能性あるので、頭に入れてた方がいいと思います!

お金はかかりますが最悪ベビーカーレンタル出来るので迷ってるなら現地でレンタルもいいと思います👍

トゥーンタウンにガジェットのゴーコースターという90センチ以上あれば乗れるジェットコースターありますよ!