※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とや
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食に関する悩みです。食べるのがうまくいかず、時間帯や食べ方に悩んでいます。ミルクの量や時間帯もバラバラで、朝の離乳食は眠くなってしまうようです。食べ物は口に入れるがすぐ出してしまう状況で、アドバイスを求めています。

離乳食について

5ヶ月ちょっとに離乳食を始めて、
最初の10日くらいあげてたんですがほぼほぼ口からでてたのもありまだいっか〜と1週間お休みしました。
再開しましたが、
まだまだうまくいかないです🤣

練習だしそんなに気にしないと楽観的ではありますが←

時間帯が悪いのかな〜
スプーンがお気に召さないのかな〜(遊んでる)
離乳食そのものがお気に召さないのかな〜
なんて日々いろいろ思っています!

ミルク 220mlずつ
7:30〜8:30 
11:30〜13:00
16:00〜17:30
19:00〜すぎ(お風呂上がり

時間帯は結構ばらつきありがあります、だいたい日中は4時間前後であげてます。

朝のミルクの1時間〜2時間後くらいに離乳食を最初あげてましたがどうやら眠くなっちゃう
→朝一で離乳食する
→これも眠くなっちゃう
 もしくはミルクを要求、ミルク後にやってみても眠い、、
最初は、元気よくスプーンうばったりよだれかけであそんだり、、しながら一応口にはいってる、、ような?感じで
しばらく経つと眠気がきちゃうみたいです。

ごっくんもあまりみられないけどいやいやしてるわけでもないからいっか〜なんて思いつつで、、

10倍がゆ最初はつくってましたが
市販のにしました←
あと人参もちょっとためしました。
どっちも口に入れるのはいれるけどすぐでちゃう🤣🤣

わからないことばかりなのでアドバイスとかこうしたら食べてくれたよとか教えて頂ければと思います🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼のミルク前に離乳食してます。
朝に離乳食はしない方がいいと区役所の離乳食講座で言われました!

• とや

とや

新しいものは病院あいてる平日午前中て認識でそのまま午前中にしなきゃと勝手に思ってました😂
    昼前でもいけそうですね!

• 7月3日
りまま

今週から離乳食4週目です!
うちは6時台 11時台 15時台 19時台でミルクは固定していて
2回目のミルク前に離乳食してます😊
6時に起床して朝寝の後が1日の中で1番機嫌がいいのでそこを選びました!

• とや

とや

朝寝のあと良さそうですね☺️
    取り入れてみます!!

• 7月3日