※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すべん
お仕事

飲食店で働く女性が、若いスタッフの態度に戸惑いを感じています。挨拶やマナーについての違いに不満を抱えており、愚痴をこぼしています。

愚痴です。

飲食店で平日パートしています。
平日は30代〜の主婦、土日は大学生のバイトが主です。

全員がというわけではないですが、
今どきの子ってこんなんなの?と思うことがしばしば。

例えば
飲食店なのにマスクなし、白に近い金髪とか
初日からメモすら持ってきてない等

ある女の子(数週間前に入った)が平日に入って初めて顔合わせたのですが素通りされかけて、「〇〇さん、初めてですよね?よろしくお願いします」とこちらから挨拶したんですが、
「あぁ、平日入ってないんで」と一言。

個人的には、初めて会う人がシフト入ってたら事前にわかるので、年齢関係なく自分よりも少しでも先輩だったら先に挨拶しなきゃという感覚なんですが、古いんでしょうか🥲
そんなに人数いる店舗でもないし、一緒になることは今後もあるからもう少し感じ良く挨拶くらいしてもいいのに、やりにくそうな子がきたなぁと思ってしまいました。

マスクとか髪色は採用する店長の考えとかにもよるので若い云々は関係ないけれど。

きっとこんなこと愚痴ったらおばさんなんだろうなーと思いつつ、ちょっとモヤモヤしてます。
年取ったんですかね😂

コメント

ママリ

飲食店してますが、最近の子は規則厳しいと働きません😂なので許容範囲内で緩くして、人材確保を優先してるのかなって思いました😂

• すべん

すべん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね👀
    確かにうちも人手不足です💦
    雇う側としても致し方ないという感じなんですね😂

• 7月3日
はじめてママリ

最近の子はって言ったら主語でかいって言われそうですが、、
本当に最近の子はやばいですよね!!
少し叱られたくらいでたかがバイトだしって言ってやめたり、
忙しかったり少しキツかったりするとすぐ辞めるみたいです😱

あまり顔を合わせない人であっても挨拶って1番大事ですしこれに関しては昔とか今とか関係なくするべきです!!
メモとか当たり前にするべきはずなのにしないで次の日なんでしたっけ?とか舐めてる?ってなります!!!😱
26ですが私も思います!!

• すべん

すべん

コメントありがとうございます!
    20代の方にも共感していただけて嬉しいです🤗
    ですよね!ちょっと嫌だなって思うといきなり当日辞めるとかびっくりしました😇

メモ取らないで覚えられるの!?って本当思います!
    社会人になったとき色々どうするんだろうって。大きなお世話かもですが💦

• 7月3日