※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が疲れているという理由での発言にイライラし、旦那の態度や言動に不満を感じている女性の相談内容です。夫に対するサポートや家事、感謝の気持ちを示しているが、冷たい発言や気分屋な態度に腹立たしさを感じている様子が伺えます。

旦那が疲れてるからって話される発言にイライラしまくりです😤💢どう思いますこの当てつけやケナス言い方☹️見下し発言というか。。例えば、今日は旦那用のデザート残された為、私が食べて気持ち悪くなったので



言ったら、、


聞いてください!


本当イライラします。
前提として仕事しんどいのはわかります。
今日も残業で先ほど帰宅してきました。

私は働いてなくて家にいる為(妊活優先のため)
そーいうのもあり旦那はいつも私は良いよなっていう
スタンスでいます。
(幼稚な面もかなりある人です)

逆なら確かに家にいつもいれていいよな
俺は外で毎日働かなきゃなのに、、、という
気持ちになるのもわかります。


なので私はいつも旦那が疲れたーと寝転んだら
マッサージしようか?とか、足ツボするよ
とか旦那をサポートする言動をしており旦那もそれは
分かってくれてるはずです。(よく感謝というか、やってあげたらアリガトウ。等は言ってくれてました)

(私はマッサージなど💆‍♀️は、
過去に仕事でもしてたので慣れてて)


家の事は綺麗にしてるし、頑張ってるつもりです。



が、旦那からしたら俺ばかり みたいな気持ちでいます。
まぁそれはわかるのですが、、、
(稼ぎも良いのでその分キツイのもわかるし、私は自由にさせてもらってるので感謝の気持ちもあり表してるつもりです、、、)



しかし、気分悪い時やしんどい時の発言が
かなりむかつきます😤


例えば先ほどは、夕食食べ少しテレビを同じ空間でみてたのですが、何度かウザイ発言されました。


↓↓↓

◉私がTVのチャンネルをら変えたら、
旦那が「何で変えるん?」と言ってきた為
「このひと、苦手だもん😅🖐️」と言ったら

「ほんといつも女の人でてたら文句いうよな😒
とくに若い子🖐️🖐️笑」

と言われ、
(言い方うざすぎません???↑)


「え?そんな事ないし。人によるし。別に女だからとか全くないし!男でも言うけど。てかooだって、男の人出てて嫌だったら文句言うよね」と腹が立ったので言ったら

「俺は言わんよ🖐️ooは、よく自分より若い子でてたら嫌なのか何かゆうやん。対抗なのか知らんけど」みたいなニュアンスのことを言われました。

喧嘩売ってません?🫠


私的にはそんなつもりないし、むしろ旦那とテレビ見てる時間なんて、あまりないし話盛るなよって思います。


私が旦那より5年上なので、旦那はたまに嫌味な発言してくるのが本当に嫌でそーいうのからして旦那は私に年齢に感して言いやすいのかもしれません。むかつきます
(前なんて、わざと オバサン!と面白く言ってこられてて、本当やめてくれない?といいました。義理母と仲良いため話したら、えー!ありえない。あの子そんなこと言うの?😮‍💨💦と驚いたました)


歌のテレビ見てたりしても、ooはこの曲世代じゃないでしょー?🫢俺の時代のだわ。と言われたり、私が知ってるし!と言っても嘘つけ そんな前からないわ、みたいに言われたり。


話は戻りますが、さっきも
毎晩旦那用に、わざわざ夕食のあとのデザートか和菓子を買うのですが、たまたま今日期限の値下げされてる和菓子を買いました。いつも和菓子🍡好きだし食べると思って旦那のために買ったら、1つだけ食べ、もう2つの饅頭みたいなのは残され、俺これ好きじゃないんだ🫤🫤と言われたため、捨てるの勿体ないので私はお腹空いてないけど、少し無理やり食べました。(勿体無い精神で)


すると、かなり重くて少し気持ち悪っとなったので、その場で旦那に「なんかこれ食べたら、気持ち悪くなったわ。食べなきゃ良かった🫤」といったら

、、、私の顔を苦笑いして見ながら
(↑この時点で、もう何か私に言ってきそうな雰囲気したので私はイライラしました.たまにあるんです)


「なんか、ほんと話作るん上手いな🫠🖐️」と呆れた感じで言われ

「は??」と言ったら、

「いやそんな構ってみたいな感じで、、
なら食べなきゃいいやん。はじめから」と言われたので


「いやいや期限今日までだから勿体ないやん。
せっかく買ったのにさ💢」というと、

「いや別に明日食べれたんじゃないん。。」

と、私が悪者、自業自得みたいな冷たい言い方をされました。



前からたまにあるんです。
自分の気分が良くない時、悪い時に
かなり冷たい発言してくることが!!

これが本当に腹が立つんです。
心ある?みたいな。

本気で冷たい奴だなと思うことがたまに。



旦那の親は気持ち分かる人でお喋りもするしいいのですが、旦那はなんてゆうか良いときは良いけど誰に似たのか口数も少なめで、1人の時間好きだし干渉してこないというか冷めてる面があります。

お茶目な面もあり面白い時もあるし、普段は温厚な方であまり怒らないし責めたりもしてこないし色々と生活は楽なのですが、、、


何ていうかこー言うふうに気分屋があり、気分悪目の時はぶっきらぼうというか本当、心ある??みたいな発言がたまにあります。


私のことをメンタル強いから何言ってもヘコタレナイと思われてそうで、何ていうかボソッとあり得ないことをたまに言われます。


優しい面も確かにあるっちゃあり、いま私は確かに自分に甘くて(流産何度かしててもう妊活優先してて..) 働いてなくて家で好きにしてるけど(美容院やマッサージ、鍼灸など好きに行かせてもらってるので感謝はしてます🥲🖐️お金の縛りもないですとくに、、) そんな私でも、いまは仕方ないと思ってるよ、 みたいに前に言ってくれていて優しい面も多いのですが、しかし発言がたまに誰に言ってるの????💢みたいにむかつきます。


KY発言というのかなんなのか。



むかついたので、今夜は無視して寝たいと思います🫤🖐️

反省しろ!!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

あと
嫌な面🌀経済面以外は人任せ、甘えてくる→書類系は全て📝わたし。
自分が疲れて夕飯後寝てたら「俺、今日何時から寝てたー?🫢2時間くらいかな?」とか、いつも聞かれ私が旦那を常に見てると思われてる。
服買うにしても一緒にみにきて😩と毎回言われる。面倒くさい!アンタの親じゃないんだけどみたいな。
アラーム⏰俺もしてるけどさぁ、起きれないかもだからooもセットしててくれない?😩と早出の日に言われる..などなど

はじめてのママリ🔰

5歳差なら曲はほぼ
同世代な気もします笑

でもテレビ勝手に変えるのは
よくないかなー思いますね、、、

ちょっと変えてもいい?とか
一言ないと
え??って思います、、、
苦手な人とか相手からしたら
関係はないですし
見ている途中で帰られるのに
私はイラってしてしまいます、、、

その後の旦那さんの発言は
まあめんどくさいですが😭

妊活されてるとの事なので
あまりストレス溜めずに
過ごせるといいですが

こども産まれた後もっともっと
喧嘩は増えます、、、

嫌味な発言もっとストレスになります😫

今から少しでも改善できるといいと思いますが
なかなか難しいですよね、、、