※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず☆あん
妊娠・出産

男の子の名付けについて、【なぎと】という名前のイメージと、漢字を【渚仁】か【渚斗】で迷っていることについて相談したいです。

名付けについてです。
男の子に【なぎと】と付けたいと旦那と話をしています。
①【なぎと】と付けた場合の名前のイメージはどんな感じですか?
②漢字を【渚仁】か【渚斗】で迷っています。漢字が読めないとかありますか?また、どちらがいいかお聞きしたいです。

コメント

こ

なぎと君素敵です👏🏻
イメージは渚の雰囲気から、爽やかな感じがします☺︎
漢字は斗の方がスムーズに読める気がしますが、最近の子ってなんでもありな気もするので…(笑)

妊娠後期のママ🫧

①名前のイメージは
夏生まれなのかな ? と感じました‪ 𓈒𓏸

② 苗字とのバランスもありますが
【渚仁】の方が良いと思いました !
どちらのお名前も読めます^^

漢字単体の意味で考えると...

【仁】は思いやりとあるので
そういう面でもいいかなと ♪

はじめてのママリ🔰

①かなり流行りの響きだなと思います🤔
周りになぎちゃん、なぎくん多すぎて💦
②渚が当て字なので全員が読めるわけではないと思いますが、何となく推測はできます💦
漢字単体では仁の方が好きですが、渚と合わせると意味や字面がチグハグな印象だったので、止め字として主張しすぎない斗の方が合うかなと思いました😌

はじめてのママリ🔰

①元気そうなイメージ。
②渚をぶつ切り読みしてるので読めない人もいそう。渚斗の方が察しがつきそう。子育て世代の人なら読めるってイメージ。