※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日本脳炎予防接種後の副反応について、翌々日に予定がある場合、副反応の可能性はあるか迷っています。予定を優先したいが、日程変更も混雑で難しい。接種済みの方の経験を教えてください。

日本脳炎1回目後の副反応について

日本脳炎1回目の予防接種の翌々日に予定を入れてしまいました。

副反応が出る可能性が高いでしょうか?

予定の方を優先したいので、予防接種の日程を変えるか迷っています😥 
でも、予防接種の予約を取り直すのも、混んでいるため先延ばしになる可能性があり、
翌々日ならなんとかなるんじゃないかという気持ちもあり…

接種済みの方、お子さんの副反応がどうだったか参考までに教えてください🙇

コメント

みー

結構高い熱が出た記憶があります。午前中に打てば翌々日には下がっているかもしれませんが、夕方だと怪しいかもです。

@@

次の日1日中、熱出ました😟
翌々日なら大丈夫かもです。

sistar_mama

上の子は、副反応なし
下の子は、翌日に発熱
幸い1日で下がりました!

やま

翌日お熱はでませんでしたが、起きているときに泣いていることが多かったです😢
翌々日はいつも通りご機嫌でした

はじめてのままり

1回目は発熱しました〜😭
初めて予防接種で発熱しましたね…

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます。
翌々日はぎり大丈夫ということを願い、このままの予定でやってみようと思います!
とても参考になりました✨ありがとうございました!