※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

1歳の子供に対するミルクのやめ方について相談です。現在寝る前のみミルクをあげており、徐々に量を減らしていますが、子供が飲み足りない様子。今後の進め方についてアドバイスを求めています。

1歳0ヶ月ミルクのやめ方アドバイスお願いします🙇‍♀️

1歳になるのに離乳のことを忘れていて、徐々にミルクを辞め始めています。毎食後・間食・寝る前にあげていたものを、現在は寝る前のみにしています!

しかし新しいミルク缶を買ってしまったこともあり、寝る前だけは急に辞めず徐々に量を減らす作戦にしています。

もともと220のんでいました🍼
そこから180→150と減らしているんですが、飲み足りないのかぐずぐずしたり泣いてしまうようになりました。

あまり良くないのかなと思いつつも、その後誤魔化しで哺乳瓶に水を入れて飲ませています。。

ちなみにコップは飲めなくはないですが、シリコンスタイをしなければべちゃべちゃになります😅機嫌が悪ければ投げたり叩きつけて飲めません😅

今後どう進めていくべきでしょうか?
アドバイスお願いします🥲🥲

コメント

初めてのままリ🔰

温かい牛乳はどうですかね?🥛
娘は温かい牛乳にしたらぶっ通し寝ました!
その後しばらくしてから白湯にして今は赤ちゃん用のお水を飲んで朝までぐっすりです😌💤

はじめてのママリ🔰

私も最後は夜だけあげてましたが、自然と飲む量が減り、だんだんと残すようになり…最終的には空の哺乳瓶だけで喜ぶようになりました😂笑

虫歯問題があることは理解しておりますが、私だったら、飲みたがる間は飲みたいだけ飲ませてあげますかね🤗