※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

セルフネイルの収納方法について相談です。アイテムが増えてかさばってきたそうです。

セルフネイルしてる方、どうやって収納してますか??😄
ライト、ダストクリーナー、ネイルマシン、ネイル、パーツ系、筆やら細々した物…
どんどん増えてきてかさばってきました😭

コメント

ママリ

全部安物ですが、、、、
百均の箱にまとめておいてます😵‍💫

• ママリ

ママリ

はじめてのママリさん

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真までありがとうございます🙇‍♀️
    2枚目のベージュのケースと中のクリアケースも百均ですか??😳
    私も今は百均で済ませてます😄

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

どちらもダイソーです!
    ベージュは200円か300円だったと思います!
    蓋にも高さがあるので背の高いものも入りました!

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダイソーですか🥰
    早速見に行こうと思います😄
    ネイルにカラーチャートつけてるので背が高いの入るの欲しかったんです☺️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

粉塵が出るのがストレスで、ピールオフに変えました。物が少なくなって整頓しやすくなりました!

置き場所は、ワークルームのカウンター上です。

仕事でも大丈夫な第一群だけ常に置いてます✨100均の蓋無しのアクリルケースにゾーニングして入れてます。ライトもコンセントにさしたままです。

ライト用手袋や爪やすりや甘皮処理系の汚らしく見えるものは、ダミーの本型のボックスに入れて横にして飾りみたいにして置いてます◎

パーツや筆はキャビネットの浅い引き出しにしまっています。記念日前後、家族写真、入学式、卒園式、クリスマスシーズンなどに取り出して使ってます🙇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏
    本型のボックス可愛いですね🥰
    収納関係ない質問で申し訳ないのですが
    私もピールオフ使ってるんですが
    どうしてもストレスポイントから先が上手く剥がれなくて😭
    形がオーバルやポイントで2ミリぐらい長さあるのですが
    どうやったら上手に剥がれますかね😓

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪が痛むってことですかね?わたしも最初は苦戦しました🥺難しいですよね!わたしもオーバルで長さ2〜3ミリです。

最近は、「ぜんぶオフする」をやめて「そろそろかな」って感じの一部の爪だけをオフするやり方にしています😆

2色をランダムに配置するデザインを基本にしていて、ガラッと全体の配色やデザインを変えたいときはいったんラメとか挟んで違和感ないように徐々に雰囲気を変えていきます(わかりますかね😅💦)

オフするときは、

①お風呂(湯船)にはいる
    ②爪の先だけしっかり爪やすり
     (ネイル重ねた層がはっきり見えるまでサンディングします。そうするとストレスポイントより先にもオイルが浸透しやすくなります)
    ③たっぷり根本〜爪先までオイルたらす
    ④ゆっくり根本からウッドスティックで剥がす

ってやり方をして爪への負担を最小限に抑えてます◎

すでに同じやり方でしたらすみません😢💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何故か下半分は剥がれて上半分はなかなかウッドスティックが入らずで😓

私も最近全部オフやめました😳
    全部オフすると時間もかかるので😩
    違和感ないようにやっていくの分かります☺️

先にサンディングするといいんですね😳
    お風呂後に結構強引に根本からいってました🤣
    オイルは何使ってますか??🥺

質問ばかりですみません😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです☺️同じようなやり方されてるとのことで、わたしも安心しました✨

オイルは、ビシャビシャ使うときはネイルホリック(手に使ってます)やダイソー(足に使ってます笑)のものを使用しています🍀

ケア用に、アンドネイルのベッドケア、アナスイ、ウカ(24:45と書いてあるやつ)を使ったりしています✨

アナスイはいただきものでしたが、けっこう気に入りました🌸

サンディング→オイル→ウッドスティック(無理しないとこまで)→コップの洗い物5分くらい→オイル→ウッドスティック

の順で水仕事を間に入れると、けっこう取れやすくなったりします😂(うちは食洗機ありますが、コップだけリップ跡が取れないから手洗いしてます)

• 16時間前