※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理開始から1週間で排卵日を迎えることがあるか不安です。排卵検査薬の結果が気になり、不安定な気持ちです。稽留流産を経験し、妊活を再開した方の経験を知りたいです。

生理開始から1週間で排卵日を迎えることってあるんでしょうか…

生理の開始が23日(日)でした。
初日・2日目・3日目までは一日に何度もナプキンを取り替える程の出血があり、4日目・5日目は一番小さなタイプのナプキン(おりものシートよりは大きい)で取り替えずに過ごせる程度。
6日目(金)には完全に出血が止まりました。

そして何となく生理開始から丁度1週間の30日(日)に排卵検査薬をしたところ基準線の半分よりすこし薄い線が出ました。

続けて昨日(月)も同程度の薄さの線が出ました。

そして今日。
基準線よりも遥かに薄く、線がかろうじて見える程度でした。

これは、土曜日に排卵して線が薄くなって来ているのか…
ここからまた濃くなっていってアプリの予測通りに今週末辺りに排卵するのか…

稽留流産を乗り越えてようやく妊活を再開した所なので、検査薬が反応しなかったり、排卵のタイミングが読めなかったりで気持ちが不安定です。

ちなみに、先月も生理開始から約1週間後から排卵検査薬を始めましたが、陽性を確認できず。
陽性は確認出来なかったけど、ほぼアプリの予測通りに生理が来ています。

自分の身体なのに、自分でもよく分かりません。

同じように稽留流産を経験し、手術を受けてから生理周期や排卵日がなかなか安定しなかったと言う方はいませんか?
その後どうなりましたか?
無事に妊娠出産は出来たでしょうか?

今期も検査薬が反応せず、タイミングが分からずのままで終わるのかと思うと来るしいです…

コメント

ママリ

よろしくお願いします。

はじめてのママリ🔰

何の排卵検査薬使っているのかわかりませんが、薄い線は比較的いつでも出ます。薄い線が日によって薄くなったり濃くなったりもいつでもあります。
基準線と同じ色にならないと判断ができません。同じ色にならないと陽性とはならないので、まだ陽性になってませんかね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    検査薬はドゥーテストを使ってます。
    3日前から使っていて、一昨日、昨日は基準線の半分位の濃さで、今日はそれよりもっと薄い線だったので不安になりました。
    イメージとしては、排卵日が近付くにつれて徐々に濃くなって強陽性になったらまた徐々に薄くなっていくものだと思ってました💦

アプリの排卵予測は今週末なので、ここからまた線が濃くなる可能性はあるかもしれないですね😣

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もドゥーテスト使ってます⭐️
    ちなみに尿が薄かったりすると薄くなったりもしますよ💦濃い尿で基準線より濃くなることはないですが、薄い尿だと薄くなります。そういう差もありますので、、、。基準線と同じくらいか濃いくらいまではあんまり判定は出来ないです💦

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリさんは、朝昼晩どの時間帯で検査していますか?
    私の場合、タイミングを取るのが夜しかないので、夕方に検査してるのですが…
    尿の濃さを優先させるなら朝一の検査が一番ですよね?
    朝一の検査で陽性を確認してからその日の夜(22時~24時頃)のタイミングで間に合うと思いますか?💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は朝に検査してます⭐️
    朝イチで陽性でもすぐ排卵するわけじゃないので普通に間に合いますよ😅
    ドゥーテストは陽性が出てから2日後くらいに排卵なので。

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    検査薬強陽性から12~24時間で排卵だと思い込んでいました💦
    2日後の排卵なら、朝の検査で夜のタイミングでも間に合いますね✨
    明日からは朝一の濃い尿で検査してみます❗

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝陽性が出たら、そこからは1日2回にした方がいいですよ⭐️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、検査を1日2回です💦

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    先程検査してみたら、陽性が出ました💦
    夫が帰宅したら、タイミング取れるか聞いてみます!
    で、明日から2回検査する事にします✨

• 7月3日