※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
子育て・グッズ

明日の連絡帳に書く内容が多すぎて困っています。書かなくても良いことを教えてください。

明日の連絡帳に書くことが沢山ありすぎて、絞れません。
これは書いといた方がいい!というのを教えて頂きたいです。

*軽度の中耳炎と言われた。朝夜の薬を飲んでいる
*予防接種をした
*検診に行ってきて成長、発達は問題ないと言われた
*ミルクの飲む量が少ないため、2回食から2.5回食にした方がいいと言われたので、いつもは食べさせていなかった朝ごはんを軽く食べさせている
*うんちの回数がいつもより倍以上になったが1回の量は少ない(普通便)
*つかみ食べを始めた

上記の6点言わなきゃなーと思っていたのですが、朝バタバタのため受け入れの時にあまり話す時間が無くて連絡帳に書きたいのですがあまりに長文になってしまいそうで困っています。
これは書かなくても良い!というのを教えて欲しいです🥲

コメント

ちろる

薬と予防接種は口頭でもお伝えしておいたほうがいいと思います!
あとは、また明後日でいいんじゃないでしょうか

咲や

箇条書きで簡潔に、全部書いたらいかがでしょう?
軽度の中耳炎、薬は朝晩
〇〇の予防接種
検診で成長と発達良好
医師の指示でミルクの飲む量が少ないので、朝ごはんを軽く食べさせて2.5回食へ
うんちの回数はいつもの倍だが、普通便で少量づつ
つかみ食べを始めた

という感じで連絡帳におさまりますかね😅

ゆか

発達は問題ない(問題ないとのことであれば口頭でいいと思います)
うんちの回数(うんちが出たら状態や回数を連絡帳に書きますよね?)
つかみ食べ(私ならこれは連絡帳に書くネタがなくなったときのために残しておきたいです😂)
は書かなくてもいいと思います!

薬と予防接種は体調に変化があるかもしれないので必ず伝えます‼︎

はじめてのママリ🔰

検診結果はその日の保育に直接関係しないので連絡帳でなくてもいいと思います!
つかみ食べも特に急いでお知らせする必要はないと思いますが...書くならご飯の欄に(つかみ食べ始めました!)と書いてもいいかもです😊

同じく朝ごはんについても、ご飯の欄に簡単に書けるなら注記で書く程度でいいと思います。(検診でアドバイスされて朝ごはん食べてます!)ぐらいで😃

便も0歳さんなら都度記録していませんか?
特別文章で書く必要は無いと思います。

・中耳炎で薬服用中
・予防接種した
はしっかり書いて、朝に口頭でも伝えた方がいいと思います🙆‍♀️