※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクと母乳を混合して与える際、3時間おきにミルクをあげ、その他の時に母乳をあげてもいいですか?混合の場合、すぐに泣いてまた欲しがることがあります。

混合ってミルク➕母乳を3時間おきじゃなくて
ミルクを3時間おきでそれ以外で欲しがった時に母乳をあげるでもいいんですか?
ミルクだけなら80でミルク➕母乳の時はミルク60あげてるんですけどミルク➕母乳だとすぐおきて泣いてまた欲しがります

コメント

スノ

私はミルク3時間おき、それ以外は母乳(搾乳)をあげてます!
2週間検診で助産師さんにもダメとは言われてません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに生後10日くらいの時母乳を飲ませてないミルクだけの時どのくらい飲ませてましたか?

    • 7月2日
  • スノ

    スノ

    小さめで産まれて直母で母乳飲めなかったので毎回搾乳して飲ませてますが、ミルクだけの時は60飲ませてました!
    飲みムラがあるので45~60くらいです!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80って飲ませすぎですかね?

    • 7月2日
  • スノ

    スノ

    飲ませすぎではないと思います☺️
    うちの子は飲める量が少ないので60ですが、生後10日なら80でも問題ないです!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回80でもおおくはないですか?

    • 7月3日
  • スノ

    スノ

    多くないと思います!

    • 22時間前