※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
子育て・グッズ

夜通し寝かせる方法や昼間の過ごし方について相談です。昼間の起こし方や夕方からの時間も大切かもしれません。

夜通し寝てくれるには、どうしたら
いいのでしょうか?
今、夜中の1時にオムツとミルクで泣き、
朝方4時頃オムツで泣きます。

少しでもオムツ(お股が)が濡れちゃうと
泣いてしまうのですが、男の子は
そんな感じなのでしょうか?変えても、
すぐしちゃうから、何故だ?っては思っているのですが、
みんなそんな感じなんですかね?

また、昼間起こしておけば、夜寝るよ。と
聞くのですが、昼間起こしておくって、
何をしていて、起こさせればいいのですか?
ずっと、遊ぶわけにもいかないですよね😅

夕方から、寝るまでの時間も大切ですかね?
我が家は、旦那が7時に帰ってきて、
子供と一緒にお風呂に入ります。
その後、湯冷ましを飲ませて、
数時間後に、グズってからミルクを与えて、
寝かせているのですが、だいたい、9時頃には
寝ます。
また、お風呂上がりにグズってしまい、
ミルク時間だと、ミルクを与えてから、
少し起こさせといてから寝るので、
その時は、8時か9時になるのですが、
8時〜9時に寝させたとしても、
夜中1時と朝方4時に起きます。

みなさんは、昼間どうやって起こさせていますか?
昼間、ミルクを与えたら、絶対寝るんですよね…
何をして、起こしておけばいいんだろう…
また、夕方〜寝る前までの時間、どういう風にしたら、
夜通し寝てくれるんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんによっても様々ですしどんなに頑張っても夜起きちゃう子もいますよー!
私は昼間は朝に30分、昼寝に1〜2時間、夕方に30分寝かせてそれ以上寝る時は起こしちゃいます!
あとは天気が良い日は朝とか夕方に散歩に行って日光浴びますよ!外に出ると体力も少し使いますし良いと思います!
あとはお買い物とか支援センターも行ったりすると疲れたりしますかね!
我が子も男の子ですが鈍感なのかオムツで泣いた事ないです(うんちでも)

夜のミルクを増やしてみるとかですかね!

ただ、まだまだ起きちゃう時期でもあるのでしょうがない所はあると思いますよ!

  • ♡ママリ♡

    ♡ママリ♡

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね😅昼間起こしてる時間は、常に遊んだりしてますか❓
    夕方から寝るまでの時間は、どう過ごしてますか?

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にぼーっとテレビ見たり(本人は見てないかもですが抱っこしてます)メリー好きなのでメリー見せてると30分くらい見てます笑
    勿論遊ぶ時は遊びますが1人遊びも大切なので泣かなければそっとしてる時もありますね!
    夕方はグズグズするので散歩に行ってお風呂に入って1人遊びして絵本読んで20時頃寝てます!

    • 7月2日
まー

寝るか寝ないかは子供によると思います!
うちは新生児からよく寝る子でした。

おむつが濡れて泣いたりしたことはないです。

お昼寝とかも好きにさせてました。昼間寝ても夜寝ていたので本当に個性だと思います💦
ミルクあげて寝ることもあれば、そのまま起きてることもありましたよ!

  • ♡ママリ♡

    ♡ママリ♡

    コメントありがとうございます♡
    昼間寝て、夜も寝てくれてって、ありがたいですね😅

    いつかは、夜通しで寝てくれたりするんですかね?今のリズムが染み付いて、夜中もこのままなんじゃないかな?って不安になってます😅

    • 7月2日
  • まー

    まー

    だんだん寝るようになる子もいれば2〜3歳でも寝てくれない子もいるなんて聞きます💦
    こればかりはその子によるので何ともですね😅

    • 7月2日
ままり

3ヶ月で昼間起こしておくのは可哀想ですよ🥲活動限界も 2時間ほどでしょうし。
夜寝る子は寝るし寝ない子は寝ません。3ヶ月で 夜通し寝ないのは普通ですし、2回だけ起きるのはむしろ優秀かと🥹

昼起こしすぎても疲れすぎて夜寝なくなります。今はまだ昼寝もしっかりさせて夜中のミルクも必要でしょうし、頑張りどきです。男の子ですかオムツで泣いたことはないですが9ヶ月までミルクで1.2回は起きてました🥲