※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の発疹が出たが元気。病院へ行くべきか様子見か悩んでいます。発疹はポツポツ出る?急に広がる?明日の朝にはわかるでしょうか。

保育園の上の子のクラスで手足口病が流行っているそうです。今日、帰ってきたら子供の腕に発疹が一つありました。他はまだありません。本人も熱はなく元気です。この時期虫刺されも多いので仕事を休んでまで病院に行くべきか、いったん様子を見るべきか、悩んでいます。

どのタイミングで受診されましたか?また発疹はポツポツ出るのでしょうか。もしくはいっきに?明日の朝になるとブワッと広がっているとかでしょうか。教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

咲や

2歳次男が手足口病になりましたが、発熱した翌日に一気に手足やお尻に発疹出来ました
画像は治りかけの足です
単体で出ることはないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    3ミリくらいのがポツッと出来ていて、写真の感じとは全く違います💦💦
    いっきに出るんですね💦

様子を見てみます。大変参考になりました🙇‍♀️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

それだけではわからないでしょうし、いったん様子見で大丈夫かと😌手足口って口の中までもブツブツで飲食できないとか熱もでない限り登園できるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    先日、子供から家族全員に風邪がうつり、ようやく脱出したばかりなのでかなりヒヤヒヤしていたのですが、少し安心しました😣様子を見てみます!

• 7月2日