※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

双子妊娠中の37週3日で、計画分娩予定。しんどさ限界で、早く産みたい。同じ週数のお母様方、がんばりましょう。

質問ではないのですが…
現在、双子妊娠中で、37週3日です。
ここまで大きなトラブルなく管理入院もせずに過ごすことができ、ついに3日後に計画分娩予定です!
毎日しんどい日々を過ごしてきましたが、今日は本当にしんどくて、いよいよ限界です。
もうすぐ始まる新生児育児の過酷さを想像しても、もう早く産んで身軽になりたい!
同じような週数のお母様方、あと少しがんばりましょ〜

コメント

にこ

管理入院せずに正期産、素晴らしい👍ですー!妊婦期間もあと少しですね!お疲れさまです!あと一仕事、頑張ってくださいね👶かわいいべビズに会えるの楽しみですねー🥰

• キキ

キキ

質問ではないのにコメントくださってありがとうございます!
    日に日に重くなるお腹、お腹まわりの骨の音(聞こえませんが聞こえそうな痛み)、生理痛のような痛み、グニョングニョンの胎動…なんかもうぼーっとしてます。
    にこさんも双子ちゃんご出産されたのですね❗️双子ママの先輩からのエール、元気いただけました♡あと少しがんばります!

• 7月2日
  • にこ

にこ

わたしは2週間弱、管理入院したのですが、ギリ正期産でした。もう最後は何してもしんどいし、恥骨は痛いし、横向きで寝ても肩も痛いし…もう忘れてしまったこともありますが笑
    無事の出産、お祈りしています🫰

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

3日後に出産されるんですね☺️
今までお疲れ様でした🍵

私は26週目の双子妊婦です。
先週切迫早産の診断を受け、自宅安静ですがずっと横になっていないといけないのと腰痛が辛いです。。。
それ以外は辛いことないんですが、良ければ参考までにいつからどんなことがしんどいか教えていただきたいです🥹

• キキ

キキ

コメントありがとうございます✨
    双子ちゃん、一緒ですね!!
    ちょうど26週あたりで産休に入ったのですが(今のはじめてのママリさん🔰くらいですね!)、そのあたりからとにかく疲れやすさが半端なく、上の子の保育園の送迎(徒歩20分くらい)が体力的に精一杯でした。
    その後は、週数を経るごとにどんどん歩けなくなり、階段の上り下りも日に日に遅くなり…保育園の送迎も、タクシーやシッターさんを駆使してやり過ごしてきました。
    それでも33週までは友達と近場でランチする気力があったのですが(移動はタクシー)、それ以降は起き上がったり、立ったり、姿勢を変えるたびに恥骨や骨盤あたりの痛みが増すようになり(子宮まわりの痛みのしんどさは35週以降目立つようになってきたかな)、どんどん疲れやすくなり、上の子のケアもしないといけないのでなんとか気力でここまできている感じです。。
    人と話すのも息切れがするし、大きな声も出せないし…私の場合はとにかく疲れやすさが顕著でした。
    あまり参考になっていないかもしれませんが、はじめてのママリさん🔰どうか無理なさらずにマタニティライフお過ごしくださいね💓

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    疲れやすいのと子宮周りが痛いんですね💦
    参考になりました!そこら辺を覚悟しておこうと思います😵
    ありがとうございます♪
    キキさんも元気な赤ちゃんと会えますように👶

• 7月2日
あー

7ヶ月双子妊婦です。
まだまだ日常生活送れておりますが、上の方へのお返事の通り30wあたりから辛くなってきたのですね💦
わたしはまだこれからだ🥹😭
階段の上り下りも辛いとは、日常生活に支障でますね、、怖いです😂
これまでの生活、、大変だったと思います.本当お疲れ様でした!!産んでからも大変と思いますが、体が軽くなること楽しみですね!!
元気な赤ちゃん2人と会えますように!わたしも頑張ります❣️

• キキ

キキ

コメントありがとうございます✨
    双子ちゃんママで、計画分娩日直前まで元気に動けていた友達もいるので一概には言えないのですが…疲れやすさが半端なく、検診のたびに医師から入院もできるからね〜と助け舟をいただいており、上の子がいなかったらとっくに入院していたと思います💦
    身軽になったらなんでもできそうな気がしてます笑 といいつつ双子育児の大変さに今からびびっていますが…
    あーさんも、1日でも長く日常生活送れますように✨そして双子ちゃんが産まれたら、共に育児がんばりましょう❣️

• 7月2日
sora

いよいよですね‥!応援しております🥺❤️
可愛い双子ちゃんともうご対面ですねー🥰

私はいま34w半ばですが既に辛い!笑
特に息切れがすごくなってきました😅赤ちゃんも苦しくないか不安になります笑
私も残り20日切りましたのでキキさんのように頑張ります👍✨

• キキ

キキ

コメントありがとうございます✨soraさんも男の子と女の子なんですね❣️
    34週、もうしんどいですよね!!すごくわかります🥺息切れってこんな辛いんだと初めて実感しました。つらすぎて、だいぶ前から予定日まであと何日かカウントダウンする毎日を送っています。20日切ったら本当あと少しですね!私も応援しています✨
    そして産まれたら、双子育児楽しくがんばりましょうね❣️

• 7月2日