※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科を変えた女性が、新しい病院はスピーディーでストレスがないが、薬や対応に不信感があり、別の病院も考えている。看護師に怖い印象を受け、2箇所かかりつけ医を悩んでいる。新しい病院での予防接種も迷っている。

最近小児科を変えたのですが、前に行ってた小児科で予防接種が確保できたから予約できますよと、わざわざ電話をいただき予約はしました。
新しいところは受付から薬もらうまでが、今までの小児科よりかなりスピーディーすぎてストレスゼロです。今までは全部終わるまでに1時間半かかってたのが、30分ほどで終わります😂あとは何回も何回も普通の風邪なのに、また明後日来れる?とか意味があったのかわかりませんが、週に2回も3回も行くのは辛くて…
しかも薬もうちの子にはあまり良くない薬まで出されていて不信感と、喘息気味なので発作が出た時の吸入器も出してくれるので新しいところに変えようかと😂
看護師さん怖めな人ばかりで違う小児科に行き始めたと知られたら冷たくされそうで怖いです😂考えすぎですかね💦
でも何かあった時のために、2箇所かかりつけ医あった方が安心のような気もするし。新しく行き始めた小児科で今度の予防接種も受けようか悩みます。わざわざ電話くれたのでキャンセルも申し訳ない気もしますし😭
2箇所かかりつけ医があって、気まずい経験ないですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2箇所に行ってます👍🏻
それぞれ診てもらえる曜日も時間も違うので、突然の発熱などで助かっています。特に問題ないですよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    特に問題ないのですね☺️

• 7月2日