※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

夫が知らずに凶悪犯と同じ名前を選んだ。家族の反応が気になる。どうすべきか悩んでいる。

命名について 決めた名前が凶悪殺人犯と同じ名前だったら…?
夫がこれがいい!という名前があり、その名前に決めました。夫はニュース等に関心がないのであまり知らないのかもしれませんが、今報道されている凶悪殺人犯と同じ名前です。
苗字は違いますし、漢字も2文字中1文字は違います。
そんな事考えてたらキリがないし、私は気にしないのですが、
両親や義両親は気にするのかなと…
産まれた後にもそのニュースを見て同じ名前だと思うかなとか色々考えてしまいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

3人目妊娠中🔰

よっぽど珍しい名前だったら、思い浮かべてしまいそうですが
そうじゃなければ気にならないと思いますよ!

えだちゃん🔰

あまり気にならないかもです🤔
苗字も名前も一緒で、漢字まで一緒だったら思い浮かべるかもですが、その感じなら全然大丈夫だと思います︎👍🏻 ̖́-

はじめてのママリ🔰

自分の中でその名前だとその人が浮かんでしまうならやめておきます🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

私だったらずっと気になってしまいそうなので、やめますね😵‍💫

はじめてままり

よくある一般的な名前で、なおかつ自分が本当に気にしないならつけます。
子の名前は、母親が1番呼ぶので…母親基準で考えたら良いと思います💦

ままり

名前を決めるときに、
・子供が検索したときに悪いことが検索結果の上位にくるようなのはやめる
というのは決めてました💦

旦那さんご存知ないとのことなら、一応気にする?ときいてみるのもいいかもと思いました。
私はすぐ気になっちゃうので、悪いイメージが何かしらあったり、みてたドラマにでてきた死んじゃう子の名前とかとかぶったりするとすぐこれは却下!てなっちゃいます🥹

はじめてのままり

名前によります笑
その名前をいって一発でわかるなら辞めますね〜

例えば、マスミ=林ますみ
しょうこ=麻原彰晃など〜

はじめてのママリ🔰

少女を誘拐した寺内樺風みたいな珍しい名前でなかったら私は気にしません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません殺人犯じゃないですが変な名前と思っていたので例にあげちゃいました

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

名前を聞いてぱっと浮かんでしまうレベルならやめます💦
小学生の頃に殺人犯と同じ名前でしつこくからかわれていた子がいたので…

ぷらっぐ

私も「ネットで子どもが検索した時に何が出るのか」は気にするようにしてました。

なので、つけたい響き、漢字それぞれで検索してみて、トップに気になるのがなければつけます!


ちなみに過去にママリで変わった名前を検討されている方がいて、気になってなんとなく検索したら、大人のおもちゃがたくさん出てきたことあります😂

はじめてのママリ🔰

どこにでもあるような名前なら気にしないです🤔
多分普通の「和也」とか「圭太」とかなら今は検索したらそのニュースが出るかもしれませんが、将来的にはもっと別のことが検索上位になると思うので💦

らむらび

変わった名前やインパクトある事件だと連想してしまうので見送りますね。最近よく報道されてる「よいち」とかだと慎重に考えます

よくある名前なら気にならないかも。

みかん


皆さんありがとうございます🙇🏻‍♀️
一般的な意見が聞け、大変助かりました!
参考にさせていただきます😌