※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぺ
その他の疑問

保育園見学の電話が億劫で、誰かついてほしい。明日13時頃に電話する予定。勇気をください。

保育園見学の電話について

妊娠9ヶ月です!
本来なら6月頃に見学行くのがベストだったと思いますが、引っ越しすることになり、産休にはいった7月のタイミングで、保育園見学をする予定です!
ただ、見学するために保育園に電話をかけるのがどーーしても億劫です……
はじめてのとこに電話するのが苦手で、見学もひとりで行くことになりそうだし、心細いです…
普段はひとりが好きなんですけど、こういう時誰かついててくれればといつも思います…
どなたか私に電話をかける勇気をください!!

時間帯は13時頃にするのがいいと何かでみたので、
勇気さえもらったら明日にでもかけてみようと思います!
どんな感じでお電話されたかも含めて教えてもらえると嬉しいです!!!!!

※ほんとは今日かけるつもりでしたが、勇気が出ず…;;

コメント

なの

保育園は電話であなたを見定めたりはしません!大丈夫です!!!!
初めてお電話します、◯◯です。保育園の見学をさせて頂きたいです。と言えば大丈夫です!

電話の反応がイマイチだったらその園はこっちから願い下げじゃー!くらいの感覚で大丈夫だと思います☺️

私は8月に引っ越して9.10月で10園行きました🙋‍♀️
ほぼ1人でした😋

• みぺ

みぺ

10園すごすぎます!!!!👀
    第3希望しか出せないので、近くに住んでる方のおすすめの園だけの見学にしようと思ってます😌
    今月中に全部まわれそうなのでよかったです!
    背中押してもらえて助かりました!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

「〇〇と申します。来年度の入園を検討していて園見学についてご相談させて頂きたいのですが担当の方はいらっしゃいますでしょうか」
と切り出したら、あとは向こうがいい感じに進行してくれると思いますよ😊
保育士さんは皆優しいので全然大丈夫です👍

おそらく希望日を聞かれるかと思いますので、見学に行ける日(平日)を何日かピックアップしておくといいと思います。

あとは見学の際にスリッパが必要かも念の為聞いておくと当日悩まなくてすみますよ🙆‍♀️

• みぺ

みぺ

文言まで考えてくれて、大変ありがたいです!
    とても参考になりました!
    おかげで電話もかけることができて、一安心です🥹🥹

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

最近3件ほど見学行きました!
妊婦さんも沢山いらっしゃいました☺️

見学したい旨を伝えたら、後は向こうから日程や、持ち物の案内などしてくれます☺️
私も緊張しまくってましたが、わりとアッサリですよ〜!✨

• みぺ

みぺ

なんとか電話かけることができました! 緊張しました😭
    ありがとうございます!!

• 7月3日