※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立こども園(民間委託)に1号認定で通わせています。事情があり働か…

公立こども園(民間委託)に1号認定で通わせています。
事情があり働かなくてはならなくなり仕事を探しています。
下の子は1歳で自宅保育してますが、やはり0〜2歳児は認可外も含めて保育園は空きがなく預け先が見つからないので託児所付きが条件です。
上の子も2号認定にして延長や土曜保育を利用できるようにしなければならないのですが、先日問い合わせしたら定員があるので早めに申請しておいて空くまで待機になるとのことでした。
託児所付きなんてなかなかなくて、あったらすぐにでも応募したいんですが上の子の早朝延長ができなかったりいつ利用できるかも未定だったら採用されないかもしれないですよね。
申請したら2カ月以内に仕事を開始しなきゃいけないのですが、かれこれ5月から仕事を探していますが託児所付きの最低条件に合う職場ってなかなかなくて、あっても私より条件がいい人が選ばれたり(フルタイムで働けるとか)、時間の希望が双方合わなかったりなどで2社お断りされてしまいました。
もう心が折れそうですし、どう進めていけばいいのかもわからなくなりました。

専業主婦から働くって、ほんとにハードル高い。

コメント