※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
お出かけ

USJ旅行のアドバイスをお願いします。 大人2人、子供2人で、USJから徒歩圏内のホテルを考えています。 移動が大変なので1日目はUSJを満喫する方が良いでしょうか?

秋頃にUSJ旅行に行きます!アドバイスください!

決まっているスケジュールは、
1日目 ✈️伊丹空港 14:00着

2日目 USJ

3日目 ✈️伊丹空港 13:45発

大人2人、子2人(6歳・10ヶ月)で行きます。

大阪旅行が15年ぶりで土地勘はありません。
ホテルはUSJから徒歩で行き来できる距離がいいかなとは思っています。

1日目に大阪観光も少ししたかったですが、
0歳がいるので移動が大変なため欲張らずに
空港などで買い物程度、USJを満喫!の方がよいでしょうか?

アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

2泊3日するのにUSJだけなんてもったいない気がしました🥹

1日目に海遊館や天王寺動物園やニフレルはお子さんも楽しめるかなと思いますがどうでしょうか?😊
ニフレルは空港からモノレールで20分くらいで、日本一の高さの観覧車があったり、ららぽーとEXPOCITも隣接しているので買い物や食事には困りませんし、ベビーケアルームもあります!ただ、ホテルをUSJ近くにするとのことなので、電車での移動が乗り換えありで1時間程度となるのがちょっとキツイかなと思います。
その点、海遊館は空港からはリムジンバスがあり、海遊館からUSJはシャトル船があるので交通は便利かと思います。
天王寺動物園も、空港からはリムジンバス、天王寺からUSJはJRで乗り換え1回ありますが20分程です!

3日目は疲れもでてきたり空港には余裕持って到着しておきたいなどあると思うので、買い物とかがいいかなと思います😊
難波や梅田で買い物したり、伊丹空港もリニューアルされてて楽しめるようなので、空港で買い物したり展望デッキで飛行機見たりでもいいかなと思います✨

• しま

しま

コメントありがとうございます!
    やっぱり2泊3日でUSJだけは勿体ない感じがしますよね💦1日目が14時に着くので1日目に何かプランを入れたいな〜と思いました。

有益情報ありがとうございます!ニフレルいい!と思いましたがホテルまでの移動が乗り換えありの1時間がネックです😭

移動距離でいうと海遊館が楽しめる&移動もシャトル船とのことで🚢も子供が楽しめそうです!

1日目、難波や梅田だと移動大変でしょうか?💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

船乗るのお子さんも喜びそうですよね☺️

空港からは梅田へも難波へもリムジンバスが出てるので、バス利用が便利だと思います!
    USJへは電車移動で難波(大阪難波駅(阪神))からなら乗り換え1回で20〜25分、梅田(大阪駅(JR))からなら15分前後で、乗り換え1回か時間によっては直通があります。
    どちらもそこまで移動大変って感じではないです✨

難波は食べ歩きなど、梅田は商業ビルがたくさんあるのでお買い物や、スカイビルや少し離れますがキッズプラザ大阪を楽しむのもいいかなと思います😊

• 21時間前
SAHO

1日目はもったいない気もします。
海遊館はユニバからお近くなので、行ってみてもいいのでは⁉︎と思ったりも😊
3日目はお疲れかと思いますので、ホテルでまったりしてたら、飛行機の時間まであっという間かと。ボールネンドの遊び場が伊丹にあるはずです!

ユニバーサルシティウォーク内にたこ焼きのお店が集まってるところもあり、食べ比べなどよさそうですね!

• しま

しま

コメントありがとうございます!

1日目そうですよね😓
    海遊館候補に入れてみます!

3日目はお土産ショップ見たりして飛行機時間まで過ごしたいと思います。ボールネンドあるのですね✨

たこ焼き食べたいのでそこも行きたいです!ありがとうございます🤗

• 7月3日
日月

ディズニー行くときに同じような時間で行きますが、
私は1日目はホテルチェックイン後近く(イクスピアリ)をぶらぶらして夕飯を早めに食べて翌日に備えます🤭

3日目は早くから動き出して東京駅辺りをふらふらするか、ディズニーホテルのビュッフェでブランチして、空港でお土産を見てから帰宅してます。

移動だけでも結構疲れるので、移動距離にもよりますが 私の中ではディズニーがユニバに変わっただけに感じるので、アチコチ行ってヘロヘロになるならユニバに全力を尽くします😂
なので、もし初日どこか行くならチェックイン後に梅田(JR大阪)か海遊館とハーバービレッジ(船で対岸)が無理のない行動範囲かな?って思います😊

• しま

しま

コメントありがとうございます!ディズニーもいいですよね🤗

ディズニー+どこかに行くとなると移動距離出ますからね😓
    電車利用だとショッピングモールまで行くのに駅から歩きますし💦

アドバイスありがとうございます!お互い楽しい旅行になりますように✈️♡

• 7月3日