※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の成長に対する複雑な気持ちや将来への不安、切り替え方や考え方について相談しています。

子供が可愛すぎて、成長がさびしくて、成長を実感するたび苦しくなります😭

なんかもう、子供が手を離れた将来に希望がない感じ。毒親の思考ですよね💦子供にはそういうことは感じさせないようにしてますし、ちゃんと少しずつ自立を促してます。

子供が可愛くて仕方ないみなさん、どうやって切り替えたり、考えてるんでしょうか。

コメント

ママリ

可愛すぎて仕方ないですよね!
だから次々子どもが欲しくなってしまいます(笑)

上の子は今小4ですが、、、
かわいいですよ!!

私はその都度憧れや夢も更新されていっていて、

子どもが生まれる前は
子どもと一緒におやつを作るのが夢でした!!

それを実現させたあとは
子どもと一緒に洋服を選びたい!とか

子どもと映画見に行きたい!
とか

色々やってみたいことを遂行していって

まだまだ経験してないけど、憧れのこともたくさんあります!

例えば
子どもと恋バナしたい!
とか

子どもの彼氏とも仲良くしたい!とか(笑)

もっと先のことをいうと
できれば孫はたくさん欲しいとかね!!(笑)

そうやって
子供が成長した際の楽しみをたくさん見つけているので

手が離れる寂しさはあるけど
楽しみもたくさんあります!!!

それに
子供達が成長したら
夫婦で何をしようかという話もよく主人としています!!

最近も子どもたちが園や学校の間にランチすることも多く、

子どもが小さい頃にはなかなか2人でランチなんかできなかったから、楽しみにもなっていて

それも、子どもの成長ありきの幸せだなぁと感じていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭共感していただいた上に、とっても前向きな考え方、心に沁みました。その時にしかできない楽しみ、きっと更新されていきますよね。
    この間公園で小学生高学年くらいの男の子がゲームしてて、お母さんが男の子の写真撮ってて、そしたら男の子がお母さんのこと睨みつけて、「撮るなよ」って言ってて。
    うちの子も将来こんなふうになるのかなーでもそれも思春期で自然なことなのかなーでも寂しいなーーーとかおもってて、でもママリさんのお子さんの話聞いたら、なんだか、救われました😭✨

夫婦で楽しく過ごせるようにもしたいです🤝

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

娘や息子にそんな事言われたらグサッときちゃいますよね💦
    でも、それもまた成長なんですよね!

うちの主人は反抗期酷すぎて口だけではなく、手も足も出たそうです。その時はお義母さんも手を焼いたし、私の育て方が悪かったのか?と落ち込んだりもしたそうですが、、、

うちの主人、ご両親のことすごく大切にしていて、長男ということもあるけど、家も徒歩二分の場所に建てて住んでますし、

週末は義両親さんも誘ってみんなで出かけてることがほとんどです!

反抗期のなかった、お義姉さんや
    お義弟さんは義両親さんのことなんかほったらかしで連絡もしてこないけど(笑)

主人はいつも気にかけています!

義両親さんも、一番乱暴で手を焼いたけど、昔から一番優しかった。

こうして、息子の家族と過ごせるなんてすごく幸せ者だ。

とよくいってます!!

きっと、過ぎてしまえばどれもいい思い出で、その成長って凄く微笑ましいものだと思います🥰✨

だからこそ、今日今目の前の子どもとちゃんと向き合わないと!!と思いますよね!!

• 7月2日