※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘が手足口病にかかり、症状は改善中。保育園に登園しても良いか悩んでいます。鼻水が出ている状態で登園するのは非常識でしょうか?

1歳8ヶ月の娘が手足口病にかかりました。

先週木曜39度まで発熱
金曜日朝には解熱
土曜日口や足に発疹があり、病院を受診したところ手足口病と言われる

という感じです。一時的に食欲も落ちましたが、昨日あたりから元の量に戻ってきました。発疹もだんだん瘡蓋みたいになってきています。
そろそろ保育園に登園したいなと考えているんですが、少し黄色っぽい鼻水が出ます。

あとで保育園にも登園していいか確認してみようかなと思ってはいるのですが、鼻水がまだ出てるのに登園を考えているなんて非常識でしょうか?どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ

通ってる保育園は、飲食が出来て、熱が下がってて病院で手足口病と診断されていれば登園可能ですよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なので、食べられるようになってすぐ登園させました!

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりご飯食べれて、熱下がってれば大丈夫そうですよね!!
    鼻水は割と常に出てますし😅

教えていただき、ありがとうございます!

• 7月2日