※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

歯医者での検査結果に不安、治療時の痛みに悩み。先生の対応に不満。自分が悪いのか不安。意見を聞きたい。

気にしすぎる性格と、病院について
相談に乗ってください😭長くなります。
産後1ヶ月と10日程、歯医者のお手入れに行きました。
ベロがヒリヒリして、おそらく食いしばりが酷かったのでそれで歯に押し付けてる感があるのでそれでかなーと思いつつ、、赤いつぶつぶもあるし、、と思って検診の時に相談したら確かにベロが荒れてるからカビの検査をしましょうと言われ、検査しました。プラス虫歯が2つあるので次回治療しましょうと、3日後に結果を聞きに行きました。 
そしたらその日は医院長先生で、カビは問題なし、ベロの様子は見てくれず、虫歯治療も次回にしましょうと言われました。ベロが荒れていると言われたからおそらくそれが落ち着いてからとのことだったんだと思うのですが、、
子ども預けるのも必死で準備して、慌ててなんとか病院に通ってるのにまさかの次回、見てももらえずで、、、ショックで😭😨
翌日は子どもを預けられそうだったので予約して行ったら、違う先生で、ベロの様子どうですかと聞かれたので、様子を伝え、医院長に相談したいことがあると言いました。今日の先生がその旨医院長に伝えたら、昨日の今日だからと見にきてくれず、話も聞いてもらえませんでした。

私がしつこい患者で、気にしすぎていてめんどくさい患者だと思っているのが見ていてわかります。
私はただ心配なので見て欲しいただそれだけなんですが、、私がよくないことをしたのかなと落ち込み、、
虫歯治療も器具で唇を2箇所傷つけられ、昨日も同様歯茎を傷つけられました。仕方ないのかなと思うのですが、、

どう思うか、教えて欲しいです。

コメント

ままり

子ども預けてるとかは歯医者からしたらわからないし、あまり気にしてないと思います😭辛いですけどね😭
その日は違う先生の担当だったから、見てもらえなかっただけなのではないでしょうか??
その先生に相談ではだめだったのでしょうか?
歯科で働いていますが、唇を傷つけるってどうやったら傷つくのか不思議です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    違う先生が医院長に話をしに行ったようで、その話している姿も私からは見えて、会話も聞こえる状態でした。医院長先生のほうが安心できると私が勝手に思ってしまったので💦

唇は、水を吸う機械を使っている際に、上唇に当てて、それがすごく痛くて💦2箇所切れてしまい、痛いです。昨日も同様衛生士さんでしたがら唇を器具で押さえながらお掃除している時に押さえ方が痛くて、切れていました。その時言えばいいのでしょうが、言いにくくて言えません💦よくあることなのかなぁと思っていました💦
    10年ほど通っていますが、10年前にも親知らずを抜く時に医院長が器具をあやまって喉の奥に当ててしまったようで1センチほどの口内炎ができ、熱も出て大変でした💦

• 7月2日
  • ままり

ままり

会話が聞こえるところまで来ているのに、診てくれないのはひどいですね💦
    切れるほどってよっぽどですよね😳5年以上働いていますが、一度もないです😳
    そこの歯科医院、大丈夫かな?って思ってしまいました💦
    歯医者なんていくらでもあるし、かわられたほうがいいのでは、、

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感嬉しいです😭そうなんです、なんだか陰口というか、言われているような雰囲気なんです💦いつもなんですが、、💦
    若い先生のほうがもしかしたら丁寧に診てくれてるのかもしれません💦医院長先生はいつも見もしないと言う感じなので😓
    きれるな?てよっぽどなんですか?!2日間で口内炎が3つになりそうです😭
    でもまた言えば、またこの人ぐちぐちうるさいとか言われそうなので言えないし、我慢するしかなくて😓
    後一度、お掃除に行って終わりなので、変えようか悩みます😓どうやって決めたらいいかわからなくて💦歯科で働いていらっしゃるとのことで少し教えていただきたいのですが、、いつもメンテナンスに行くと、その時一度で終わる時もありますが、治療があれば歯茎のお掃除がプラスで行われます。右上、右下、、、と4箇所を4日間に分けてされるので必然的に4回通うことになります。一度にはできないのでと説明されるので、なにか決まりがあるのだろうと思っているのですが、どうなのでしょうか。また、月初だと月初めのメンテナンス?かなんかで月を跨ぐとお掃除をする?みたいなこともあるのですが、そうなのでしょうか。

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長くてすみません💦お忙しいとか思うので適当に流してください💦

• 7月2日
  • ままり

ままり

それなら若い先生に診てもらったほうがよさそうですね😭
    唇が乾燥していたとかですかね??口内炎でことは強く当たっていた?たことですか?口内炎や傷は言われたことないですね💦
    もう後一回も行かなくていいような🤣
    それも本当に歯科医院によります。
    一気にやってしまうところもありますよ!掃除で4回も通うの嫌ですよね💦うちのところは1回で全部やってしまうので、決まりについてはわからないのです💦ごめんなさい

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    唇は、乾燥していたのかわかんないんですが、そうですそうです、器具が強く当たっていて、イテテテテみたいな感じでした💦私が手を挙げたらよかったんでしょうが、言えずでした😭
    行かなくていいですかね?!笑😆どこに変えようか案がなさすぎて💦次のメンテナンスまでに探さないとです💦

そうなんですか!一回でできるんですね!なんか国?とかで決められた決まりがあるもんだと信じ込んでました💦

• 7月2日
  • ままり

ままり

それは辛かったですね😭
    痛くないようにやるものなんですがね。痛そうにしていたら、気づかないですかね💦
    行かなくていいと思いますよ🤣予約しているなら、キャンセルしてください!笑
    ネットで口コミみたり、周りの人に聞くのが1番ですね!
    歯医者それぞれのやり方もあると思いますよ😊
    私が育休中に通っていた歯科医院も、一気にやってくれるところでした😊

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭
    誰もわかってくれなくて💦
    そんなの私が気にしすぎだと言われるので辛くて💦
    午前中治療しましたが、もうすでに口内炎になって痛いです😓
    なるほど、掃除だけで通ってたら次の検診になるんじゃないかって思うほど通わないといけないので嫌で嫌で🙇
    一気にやってくれるところだったんですね!私探すの下手なのかな、、難しいです😞

• 7月2日
  • ままり

ままり

痛いのは痛いので気にしすぎではないと思います😭
    口内炎辛いですね💦
    周りの人に聞いてみるといいかもしれないですね!
    いい歯科医院が見つかりますように💕

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭落ち込んでた気持ちが落ちつけることができました☺️
    感謝です🥲いいところが見つかるようにリサーチします😆ありがとうございました😊

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も、その医院長先生でないといけない、こだわり?がわからないのですが、
何かあるのでしょうか…

程度によっては、全てを医院長が対応するとは限らないので、
そんなことで落ち込む必要はなく、
病院の方針と合わないなら、他の病院に行くしかないかな、と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。医院長先生が見てくださったら安心という私の気持ちの問題です💦
    他の病院に行こうと試みたこともありますがどこに行けばいいかわからなくて💦

• 7月2日