※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

6歳と3歳の娘にAmazonキッズタブレットを買おうと考えています。英語教育が第一優先で、算数やひらがなも学ばせたいです。壊れやすいとの意見もあるので、使っている方の経験を聞きたいです。

Amazonキッズタブレット悩んでます。

6歳と、まもなく3歳になる娘にタブレット買おうと思ってます。iPadはお高いので子供用には考えていません。

本当は液晶あまり見せたくなくて、テレビも携帯も今まであまり見せてきませんでしたが、携帯を触りたがるようになりもう時代に乗ろうと思います。笑

進研ゼミや、チャレンジタッチ、RISUも気になってます。
おうち英語(DWE)やってますが最近飽き気味で停滞期…タブレットで英語に触れられたらなと思ってます。
上の子は最近計算に興味があるようなのでRISUもいいかなと思ったりしてますが、下の子にはまだ早いかな…
同じもの持たせないと喧嘩になりそう😅
英語教育が第一優先で、算数やひらがなもまぁ出来ればいいかなーと言う感じです

またAmazonキッズタブレットは普通のタブレットとしても使えるのがいいなと思ってますが、壊れやすいとの意見も拝見しました。実際どうですか?

きょうだいでタブレット使っておられる方、上記タブレット学習やられている方おられたら、お話伺いたいです。

コメント

𓍯

英語は発音やリズム学習でも
覚えて欲しいと思ってヤマハに通わせていますが、
学習系ではチャレンジタッチを使わせています。
時間になると教えてくれて
子供自ら取り組んでくれるので
自主性も身に付きます。
紙媒体のものを使っていましたが全くやらず。
チャレンジタッチにしたところ、例えば恐竜をそだてよう!毎日取り組んだら成長するよ!とか、ご褒美?プチゲーム?
みたいのがあるので楽しんで学べています。

我が家の場合、
YouTube、ゲームともに
制限なしにしています。
その代わりに
習い事に一生懸命に取り組むこと、時間を守ることを
約束しています。

iPadを検討していないとのことでしたが、
iPadも持っていて
家族で1台使っています😊

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます😊

一つ書き忘れてました😭
    チャレンジは付録のおもちゃがいらないなーと😅子どもとたちは楽しいと思うんですが…
    紙媒体と同じようにタブレットでもやはり付録は付いてくるんですよね?

• 7月2日
  • 𓍯

𓍯

付録はタブレットで使うおもちゃと紙に書く練習も少ししようねってめっちゃ薄いワークが届きますよ!

紙媒体のときのような
    たくさんのおもちゃは届かなくなりました😊

• 7月2日
  • ちょん

ちょん

そうなんですね!🤙
    ありがとうございます!

参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月2日
ママリ

小2と年少の兄弟がいます。
どちらも3歳の誕生日にAmazonキッズタブレットプレゼントしました。今のところどちらも故障せず使えています。
二人共YouTube大好きでずっとタブレットで見てます。
上の子はゲームとかの実況ばかり見てるんですけど、下の子が英語の動画にハマっていて今年少で英語の塾や教材等一切無しで、I'm Hungryなど簡単な文章、色や形、数字、動物など英語で話せるようになりました。私と夫が英語が全然話せないので、たまに下の子が何言ってるのか分からないときがあるくらいです。

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます!
    子どもたちは遊びながら勝手に学んでいくんですね〜!
    いいお話聞けました☺️
    ありがとうございます。参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月2日