※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産後、足のむくみがひどくて困っています。漢方を飲んでいるが改善せず、息子を抱っこするのもつらいです。同じ経験の方、治るまでどれくらいかかりましたか?治りが心配です。

3月31日に緊急帝王切開にて出産したものです>_<!!足のむくみが術後2日目からすごく、ゾウのようです、、足があまりにつらいのと、靴もはけなくなり、座るのも歩くのもきつく本当にパンパンです(;_;)漢方を処方してもらい飲んでいますが良くなる気配がありません、、息子が抱っこマンなのでなかなか横にもなれず寝れるときは足をあげて寝てますがダメです😭同じようになった方どれくらいで治りましたか?治るか不安です(;_;)

コメント

ちゃい

去年帝王切開で出産しました( ¨̮ )
産後1ヶ月くらいはずっと浮腫っぱなしでした( .. )

• mm

mm

ありがとうございます(;_;)あれから少しマシになってきました>_<‼︎様子みます😢

• 4月11日
8(人•ᴗ•♡)6・1

ご出産おめでとうございます♡
2度帝王切開を経験していますが、1人目の時がまさにゾウの足でした!
術後の痛みもそうですが、その浮腫みに驚かされました(*´Д`*)
大げさですが、太ももも倍の太さになったんじゃないかって思うほど。

ですが、私の場合は退院の時にはだいぶ気にならないくらいになってましたよ!

• mm

mm

ありがとうございます^_^!
    少しずつマシになってきました>_<!このまま様子みます😢ありがとうございました!

• 4月11日
もも★56

私も臨月くらいから浮腫みがひどくなり、産後が1番ひどく、足がパンパンに浮腫んでました!
mmさんみたいな感じで靴も履けなくて歩くのもキツかったです。
完全に治るのに3週間くらいかかったかな。時間が経てば治ると思います!寝るときは足を高くしたりマッサージしたり地道に頑張って下さい。

• mm

mm

ありがとうございます(;_;)!あれから少しマシになってきました>_<!マッサージ、足を高くして寝る!心がけて様子みます!!ありがとうございました!

• 4月11日
ほぴこん

ご出産おめでとうございます&お疲れさまでした☺︎

私も帝王切開でしたが、術後翌日はフットポンプ、その後はふとももまでの長さの医療用弾性ストッキングを着けてました。

医療用弾性ストッキングを脱ぐと、正にゾウの足!

皮が追いつかないくらいパンパンに浮腫んで足も曲げられず、皮が痛かったです。(写真の通りです)

手術失敗して変な菌が入ったのかと思って悲しくて泣きました。

歩けるようになって運動量が増えると徐々にむくみも楽になりましたが、退院してからも気になって弾性ストッキングを履いてました。

気にならなくなるまでには1ヶ月弱かかったと思います。

動き始めれば必ず治っていくので安心してください☺︎

• mm

mm

写真までありがとうございます>_<!あれから少しマシになってきました>_<!このまま様子みます😢ストッキング手放せません😭回答ありがとうございました>_<!!

• 4月11日