※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種時に飛び散った場合、少量なら問題ないですか?効果が減る可能性はありますか?

今日2ヶ月の予防接種をしたのですが先生が注射を打っているときに少し飛び散っていました。少量であれば問題ないのでしょうか🥲効果が減るのではないかと不安です🥲

コメント

ママリ

打ったところからワクチンだろうなぁという透明の液体出てきたことあったり、注射器の空気抜くとき少し垂れてたことありますが、そのせいでその病気にかかったとかはないので、少量なら大丈夫なのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    打ちながら勢い?強すぎてなのかピューとで少し出ていたので下手なのか?と思ってしまいました🥲笑 大丈夫なのですかね🥲

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

何回かに分けて打つので、それで免疫つくと思いますよ😌
    注射ではないですが、ロタなんかうちの娘ほぼ飲めてないですよ😂(3回ともヨダレとともに吐き出しました。)
    それでも下痢タイプの胃腸炎にはなったことないので、きっと大丈夫だと思います🥹

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💓
    何回かで免疫つくたしかにです🥺とても安心しました🥲💓

• 12時間前