※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pimi♡
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重+3㌔です。適切な増加量を知りたいです。以前栄養士に聞いたけど理解できてないです。

こんばんは♡(๑๑)ノ"

今妊娠6ヶ月の一週目なんですが
体重増加について質問です📈💡

現在のとこ+3㌔なんですが
増えすぎでしょうか( ̄^ ̄゜)?

またどの時期にどれくらいなら
増加していいか分かる方いたら
教えて下さい。゚(´つω・`。)゚。

以前栄養士さんに説明して
もらったんですがイマイチ
理解できてなくて(ToT)💦💦

コメント

deleted user

増えすぎってことは
ないんぢゃないでしょうか(´-`)

わたしは毎回の検診で
500gの増加ならいいって
言われましたよ♪♪

私は6ヶ月のときに旅行にいって
3日で3キロ太って5キロ増でした笑

いまは38wで9キロ増です(;´д`)

haru

わたしは21wの時+4キロで、最終的に+10キロでした(^^;;
どの時期にどのくらい増加していいか、というのは分かりませんが、検診時の先生の反応を伺ってました!
最後まで何も言われなかったのでいいか、と!笑

pimi♡


500㌘ですかあ🙌💓
じゃあ大丈夫ですかね😂!!

あたしも先週旅行行ったんですが
帰宅して体重計乗ったら
行く前より1㌔増加してて‥
ヒヤッてしちゃいました(笑)

3日で3㌔とは(´,,•ω•,,`)
美味しい物いーっぱい
食べられたんですねっ😘♡

9㌔増ですかあ~☺💗
赤ちゃんも大きくなって
自然と増加しますもんね♡

もうすぐ出産ですね(´,,•ω•,,`)💓
頑張って下さい👏✨

コメント(._.)φ
ありがとうございます🎉💓

パイの実

同じく6ヶ月の初マタです!
うち6ヶ月入ってから2㌔
増えて妊娠前から言うと
+4㌔増えてます(;∀;)
前回の検診から2㌔も増えたので
めっちゃくちゃ怒られました(笑)
これから何してても増えるらしいので
ほんとに体重管理気を付けないと
いけないなと反省してます(笑)
+3㌔とかうちからしたら
尊敬します(・∀・)

お互い頑張りましょうね(•ө•)♡

pimi♡


なるほどです(ฅ^О^ฅ)💖
先生の反応で増えすぎか
どうかって事ですね~(笑)

あたし以前の検診で
+2くらいだったんですが
増えすぎだねーє(・Θ・。)эって
言われて‥えっ?つわりで
食べれてないのに?って
頭がハテナになりました😂💓

体重増加って難しいです(/_;)

コメント(._.)φ
ありがとうございます👯💓

パイの実

ちなみにうちの病院では
1ヶ月に太っても1㌔に
してね!と言われました( ー̀εー́ )

pimi♡


おっ♡2週違いですね♡

あたしも次の検診行くときは
前回よりすでに+1.5は
確定なのでヤバいです(\_\;笑

もうどーしたらいいのかって
考えても分からないんで
ひたすら食べちゃってます🙈💓笑

1ヶ月に1㌔‥(•́ω•̀๑)
んーっ(笑)これからが不安(笑)

はい☺❤
頑張りましょうね(*・ω・)ノ

コメント(._.)φ
ありがとうございます😉♡

パイの実

分かります(笑)
どーしたらいいかわからんなくて
食べちゃいますよね(笑)
最近地味に開き直り気味ですもんうち(笑)
妊婦だしー!まー、ちょっとぐらいなら
大丈夫じゃね?(笑)
とか言いながら食べて
食べ過ぎて気持ち悪くなった時に
これから気をつけよー(;∀;)
って思うけど
寝て起きたらまた同じことの
繰り返しで(笑)
一体何がしたいんだか
自分でも謎です(笑)
でも体重増えすぎると
妊娠線にも繋がるんで
まぢでこれから頑張ろうと
思ってます(・∀・)
妊娠線絶対作りたくないので(笑)

しのぶ

私も明日で18週ですが、+3キロです😅
私はまだ5ヶ月なのに…やばいっ💦
事務職なので、歩くことも少なく、1日5000歩も歩いて無い💦毎日、万歩計とにらめっこです(笑)
ぴみさんのように頑張らなきゃ~💦

pimi♡


わー\(^o^)/♡
めっちゃ一緒です🙈💓
あたしも毎日そんな感じ😂笑
暇さえあれば何か食べて
ウッ😩ってなってまた‥(´-ι_-`)💓
ほんと謎ですよね👻💦💦

確かに妊娠線の原因にも
なっちゃいますよね(•́ω•̀๑)
はぁ~(´ヘ`;)笑
なんだか大変そうだけど
頑張りましょう😚♡

pimi♡


あたし5ヶ月の時もまだ
つわりあったんできっと
もっと前に治まってたら
+3㌔どころじゃなかった
ですよ絶対に( ̄^ ̄゜)♡笑

お勤めされてるんですね😉💞
あたしなんて家で毎日
ぐ~たらなんで逆にしのぶさん
見習って少しでも体動かす様に
頑張らなきゃですよ(╯•ω•╰)💓

コメント(._.)φ
ありがとうございます🙋♡