※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が朝の準備を怠っていてイライラしていたが、子どものお世話も手伝ってほしいと頼むと、最終的には旦那が協力してくれた。

旦那は同じ時間に出るけど1人だけ家出る時間の10分前に起きて自分のことだけをして家を出る姿にずっとモヤモヤイライラしていました

昨日、7時起きて子どものお世話をするか、せめて洗い物だけでもやって欲しいと言ってみました
7時に一旦起きたけどなにもやらずにまた寝て...なんなんだ⁈と思いつつ、家出る20分前に時間がやばくなってきたので子どもの着替えをお願いしたら起きてくれて
でも座ったところから一歩も動かず子どもを呼びますが、そりゃこなくて...
だから私が子どもを旦那の元へ連れて行ったり、着替えを持って行ったりして、、、
なんだこれ?とは思いましたが一応いつもより余裕をもって家を出ることができたので、旦那が起きて一応着替えさせてくれたことを進歩だと思おうと思います😌

コメント

サクラ

朝弱いか、仕事への気持ちを作ってるとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    朝が苦手だとは思います💦
    仕事となれば起きますが、休日はお昼まで寝るくらい起きません💦

• 7月2日
  • サクラ

サクラ

そしたら色々頼むのは可哀想じゃないですかね?と私は思います、私は。

うちも旦那が朝かなり弱いので、手伝って欲しいことがある時などは、明日私出かける支度あるから朝準備手伝ってもらうかも!とか、明日子供の朝ごはんと洗濯してね!
    とか、事前に頼んでます。そうすると、うちの旦那は一応ちゃんと起きてやってくれます。

朝弱い人って、人によると思うけど、たぶん頑張って脳みそ起こしてるというか、仕事するのに間に合うようにどうにか引き上げてると思うので、もう期待しないことにしました私は。
    突発的に忙しくなった時は、洗濯とか、今すぐに起きてやらなくても大丈夫そうなものを頼んでます。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の考えが甘かったようですね💦
    一応昨夜やってほしいと伝えていましたが言い方も悪かったんですね
    もう今後旦那に頼らずに1人で全ての支度をやろうと思います
    私の考えの足りなさをご指摘くださりありがとうございました💦

• 7月2日