※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノゾイナ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がゲップをさせていない時におならが多くて臭いです。母乳をあげた後もゲップさせるべきでしょうか?

生後2ヶ月の息子を混合で育ててます。

息子のおならが回数が多く、匂いも臭くてネットで調べたら『便秘』ってこともあるそうですが、『ゲップするのが苦手でガスが溜まる』ともかいてあり、ミルクを飲ませた後は、ゲップさせてますが、母乳をあげた時はゲップさせてなかったんですけど、母乳あげた後もゲップさせるんでしょうか?

コメント

ママリ

完母ですがゲップさせてますよ✨

  • ノゾイナ

    ノゾイナ

    ゲップさせてるんですね!
    次回からやろうと思います!

    • 4月9日
ゆゆ

たくさん飲めるようになったら母乳でもゲップはさせてと助産師さんに言われました。

おっきいゲップがでますよー♪笑笑

  • ノゾイナ

    ノゾイナ

    たくさん飲めるようになってたらゲップさせるんですね~
    母乳の量がそんなに出てないようで、細かく母乳を与えてるんですが、長く母乳を飲んだ時はゲップさせてみようかと思います!

    • 4月9日
べぃびーlove♡

母乳の後もゲップさせてますょ🎶
立派なゲップが出ますw

  • ノゾイナ

    ノゾイナ

    ゲップさせるんですね!
    立派なゲップが出るんですか~!

    • 4月9日
みお

私もさせてますよー!
めっちゃデカイのでますよ笑笑

  • ノゾイナ

    ノゾイナ

    ゲップさせるんですね!
    めっちゃデカイのがでるとはスゴイ💦

    • 4月9日
すすすみれ

私も悩んで医者、助産師と色んな人に質問して、みなさんの話をまとめると、吐き戻しが無く、お腹が苦しそうなどなければさせなくても良いと言うことでした。
ちなみにうちの子は吐き戻しが凄かったのでゲップさせてます。

  • ノゾイナ

    ノゾイナ

    なるほど!
    うちの子は、吐き戻しないですがゲップさせようと思います!

    • 4月9日
まめ

うちはゲップが苦手な子で
おならで出るから大丈夫と言われて
ゲップはさせてなかったです!
なのでおならはしょっちゅうしてましたが
ちゃんと出てる証拠だと
特に気にしてませんでした🙆⭕

  • ノゾイナ

    ノゾイナ

    うちもゲップ苦手なほうなのかもです💦
    おならで出るから大丈夫…少し安心しました!

    • 4月9日
そらママ

げっぷさせるようにはしてますが、してても おならが出てますw

  • ノゾイナ

    ノゾイナ

    おならの回数は少ないですか?
    うちは、おならのほうが明らかに回数多いです💦

    • 4月9日