※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートで休んだ理由について、正直に言うか風邪と誤魔化すか悩んでいます。周囲に障害児がいることは伝えていますが、健常児育て経験者に理解されるか心配です。

パートの仲間に本当の事をいうか、嘘で誤魔化すか悩んでいます。

パートを「子供の通院のため」休みました。
そこには嘘偽りはありません。

ただ子供が障害児で、病院に行った理由が健常児からしたら、ありえない理由で
自分を自分で殴り続けるという自傷行為が出てしまい、顔中アザだらけで、
親としてもどうしたらいいかわからず、障害児病院に駆け込みます。

ヘッドギアで守るのか、精神的な薬を飲むのか、手をグローブみたいな手袋で保護するのか、様子見なのか、
等々

まだ決まってません。また障害児なので、いつ症状がなくなるかもわからないし、「殴るのをやめなさい」といって止めることもありません。

ラインでみなさん心配してくださり、多分風邪か何かで休んでると思われています。

次にパートに行った際、「大丈夫だった?」等々聞かれると思うので、正直にいうか、風邪と誤魔化すか悩んでいます。

ちなみに障害児とは隠していなくて、みなさんに障害児がいるとは伝えていますが、

今回休んだ理由を言ったら
健常児子育てしか経験のないみなさんに、
引かれたり、同情されたりするのでは、
と懸念しています。

コメント

りっちゃん、

対応がめんどくさいと思うのであれば体調不良で通したらいいと思います😊
今後も同じことで通院したり
するのであれば言っちゃってもいいのかなって思います。
私なら同情とゆうより、
大変だけどお母さんしか
できないことがあるので
大変だけど頑張って見守って
あげてねと思います。
引くとかもってのほかです!!大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

私だったら、周りに事情を知ってほしいタイプなので言うと思います😌
ただ、LINEではなくて仕事に出た時に会えた人に少しずつ言います🙂

けど、普段からあまり話さない人にまでは言わないし、自分が言いたい人にだけ言うと思います🤔

mama☺︎

それはかなりデリケートな話しですよね…
私は全員に詳しく伝える必要はないと思いますが、職場の方でも相談出来る方に経緯を何となく説明した方が今後また急な休みになった時にはじめてのママリ🔰さんも気持ち的に違うと思います。

ちゃんぴ

言いたくないのであれば言わなくてもいいと思います🥺

パートさんってほとんどがお子さんいて子育てしていたり、子育て経験者が多いと思うので体調不良でも理解してくれると思うので🥹

ママリさんが信用出来るパートさんとか、話した方が気持ちが楽になるとかそういうのがあるのであれば話してもいいのかな?と思います!

1週間に何度も通院したり入院が必要になった時には具体的にではなくてもこんな感じで〜って話してもいいかもですね🥺

お子さんが障害もってても引くことはないです!
もし引く人がいればその人はその程度ということなので、そんな人は気にしなくてもいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

私なら、子供に障害があるので情緒不安定な時は病院に行くことがありますと伝えておきますかね💦今後もあり得る事だと思うし、だいたいの人はなんとなく理解してそれ以上聞いてこないと思います!
詳細に伝えるのは気が引けるのもわかりますし、理解してもらえない人も少数いるかもしれません。色々聞かれても面倒ですし、詳細は相談したい時があれば信頼出来る人にだけ伝えればいいと思います😊