※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう👦🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月過ぎてからうんちの回数が減り、濃い緑色で1日、2日に1度に。おならが多く臭い。完ミで、色は黒赤白以外。問題ないでしょうか?

1ヶ月を過ぎた頃から4回ほどだったうんちの回数が減ってきて濃い緑になり1日、2日に一度になりました。
これはずっと続いて問題ないのでしょうか?
おならが多く臭いもキツめです。
ほぼ完ミです。
黒赤白じゃなければ大丈夫と聞いているのですが…

コメント

はじめてのママリ🪿

おならが多くて匂いもあるなら、ちょっと溜まり気味なのかな?て感じですが、機嫌も良くて、1日、2日に1回出てるなら大丈夫って小児科の先生が言ってました☺️

私の子は1ヶ月辺りからパタリと出なくなり、綿棒浣腸しないと全く出ないので2日に1回浣腸してます💦

• むう👦🔰

むう👦🔰

同じく1ヶ月頃から貯めれる様になる。5日とか出なければ受診でいいと産後ケアの助産師さんに言われたのですがやっぱり心配で💦
    色はどんな感じですか?
    あと綿棒浣腸何度かやってみたのですがコレってその時に出るのが正解ですか?
    朝やって昼頃に出たりでぐりぐりが効いたのかよくわかりません🥲

• 7月2日
  • はじめてのママリ🪿

はじめてのママリ🪿

わかります!私も心配でした😭
    最近はマスタードみたいな感じの色なのですが、出なくなった最初の頃は緑色で粘り気がかなりありました!
    私の子は綿棒入れてる時に出てくる感じです🙂
    出てくるまで私はくるくるしてます!
    私の子の場合、綿棒浣腸してる時以外は全く出ないのでそうしてますが、
    自分で出す力があるなら、どーしても気になる時だけ綿棒浣腸して、日常的にうんちパニック体操とかのの字マッサージやってみるといいかもです!

• 7月2日