※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
住まい

シーリングライトが落ちるのではないかと心配で、寝室で眠れない状況です。赤ちゃんもいるため、どうすればいいか教えてください。

こんばんは。不安が強く体調が悪いです。
いま過度に地震がくるのではと不安になって
寝室にシーリングライトがあるのですが
落下してこないかなとものすごく心配でずっと天井を見上げてしまっています。
ちなみにカバーは止まる位置まで締めなおしたけどそれでも
一ミリ二ミリは動くのですが
落下したりするのは大丈夫でしょうか😓
ちなみに寝る位置は部屋の構造上変えれないです😓赤ちゃんがいるのでものすごく心配です。どう対処したら良いでしょうな

コメント

ママリ

大丈夫ですよ、いざとなったら子供抱えて布団潜りましょう。
自然災害が起こすことは予測不可能です。
地震が起きたら部屋の端っこに赤ちゃん抱えてダンゴムシのポーズして守るを徹底するのがいいと思います。

我が家は揺れたら子供抱えてまもる係、出口確保係に自然と分かれるようになってます。

• りんごパイ

りんごパイ

なるほど、旦那と防災時についてあんま話せてないから一度話してみます

• 7月2日

それはプラスチック製では無いですか多分落っこちてきてもそこまで痛くないと思いますが🤔

はじめてのママリ🔰

落ちてきたことありますが、上の方おっしゃるように痛くなかったです☝️

• りんごパイ

りんごパイ

え、地震で落ちてきたんですか?😓

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、旦那がカチッと言うまでハメてなかったっていう不注意です😅

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

シーリングライトの蓋をはずしてみてください。びっくりするくらい軽いですよ✨💞

• りんごパイ

りんごパイ

はじめてのママリ🔰さんなるほど、
    子どもにあたっちゃても大丈夫なくらい軽いですかね😓

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズやメーカーでちがうから、不安なら実際自分で確認するとか対策を調べるとかですかね。

• 20時間前