※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
産婦人科・小児科

明石市魚住周辺で産婦人科を探しています。妊娠が分かり、近々受診予定。出産も考えており、出産費を抑えたい。おすすめの産婦人科を教えてください。

明石市魚住近辺で産婦人科を探しています!
今月妊娠が発覚したので来週今週あたりには行かないといけません😭
妊婦健診を受けた所で出産も考えています!
1人目は里帰りで産んだ為今回は里帰りしないのでなるべく近場がいいなと💦
なるべく出産費も抑えたいです!
おすすめの産婦人科あれば教えてください🥹

コメント

ママリさん

大久保のはなまレディースクリニックは人気ですよ。
とても混みますが。

  • R0331

    R0331

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    はまなさんでご出産されたのですか?😳

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

費用抑えたいだけなら、明石医療センターかと思います!
4年前、一時金42万、自然分娩、個室で手出し2万弱でした✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました💦
    前金10万で2万弱帰ってきたので、8万弱です!

    • 7月2日
  • R0331

    R0331

    そうなのですね!😳
    個室でも手出し8万きるならいいですね🤔
    私も個室がいいので💦

    • 7月2日
  • R0331

    R0331

    度々質問すみません💦
    前金10万っていうのは分娩費?予約費?か何かですか?💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分娩費だと思います!34週ごろ現金10万を先に支払います。
    退院時に個室代、おむつ代が、新生児管理料などもろもろがそこから差し引かれて残りの金額が戻ってきていました!
    ただ、4年前なので変わってたらすみません💦

    • 7月3日
  • R0331

    R0331

    いえいえ!全然大丈夫です!🙇‍♀️
    色々ありがとうございます🥹💕
    息子を産んだ産婦人科が産科無くなってしまったので💦
    すごく悩んでたので助かります!🙇‍♀️

    • 23時間前
はじめてのママリ🔰

はまなレディースクリニックに通ってます!
1人目もはまなです!
ホテルみたいで綺麗です!

  • R0331

    R0331

    回答ありがとうございます😊
    はまなさん費用が高いと見たのですが実際どうでしたか?💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は帝王切開で生命保険などで手出しほぼなくなりました!
    今は普通分娩54万から、時間外55万、深夜、休日56万から、帝王切開70万円前後、無痛分娩11万加算です!

    • 7月2日
  • R0331

    R0331

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💕
    検討してみます!🙇‍♀️

    • 7月2日
ママリ

出産費抑えたいなら医療センター如何でしょうか?
周産期センターなので安心ですし(近隣のクリニックはこちらに搬送になります)、総合病院だけどとても綺麗です。先生も看護婦さんも(産婦人科は全て助産師さんです)みなさんとても優しかったです。
わたし帝王切開で限度額使ってますが30万円代でした😂
1人目の個人院は、帝王切開でも60万かかりましたが🥹

  • R0331

    R0331

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    医療センターって大久保にある大きい病院ですよね!😳
    私も息子が低体重児だったのもあって1回目の個人院さんは高くて💦
    少しでも値段抑えたいなと💦

    大きな病院って紹介状とか無いと行けないイメージなのですが無くても一般外来でも行けるのですか?😳💦

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    医療センターは一般でもいけますよー
    ただ妊婦さん多いのと、採血、会計はほかの患者さんと同じなのでトータルでは結構待ちます😅それ以外は満足してます!何より安心感ありました😌
    少しでも抑えたいなら選択肢として医療センターありだと思います。大部屋だと確実に手出し未満で行けると思いますし🙆🏻‍♀️
    1人目低体重だったらなおさら大きいところが安心じゃないでしょうか😊わたしも1人目分娩停止で緊急帝王切開だったので、2人目は大きい病院にしています。

    • 7月2日
  • R0331

    R0331

    そうなのですね!🥹
    確かに大きい病院って時間かかりますよね🤣
    祖母の付き添いで何度か大きい病院行っていたのでそこは何となくわかります…笑笑😂

    そうですよね💦
    1人目が低体重児だったので2人目も分からないと思ってます💦
    検討してみます🥺

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

西明石のアイビスマキクリニックで2人目出産しました🙆‍♀️
子連れ入院➕計画分娩だったので促進剤やらその他諸々かかりましたが手出し5万もしなかったと思います!
待ち時間もほぼないです!
ただ先生が合う合わないあると思います🥲🥲

  • R0331

    R0331

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!😳
    手出し5万は安いです🤣
    息子の時は手出し20だったので😂

    先生厳しい方ですか?💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷たいというか淡々としている感じなので質問とかはしにくい雰囲気ではあります💦
    なので私は毎回看護師さんに聞いてフォローしてもらってました!

    • 7月2日
  • R0331

    R0331

    そうなんですね😂
    看護師さんは優しい方ですか?🥺

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さん、助産師さんは優しいです🙆‍♀️
    ご飯も毎食豪華で、母子別室でゆっくり出来るし産後エステもついてるので先生がそんなに気にならないって人はいいかもしれないです!😂
    インスタにご飯ものってます〜!

    • 7月3日
n

私は母子共に安心の総合病院、明石医療センターがおすすめです。
1人目の時は普通だったお料理も今は美味しくなってます

何より小児科もあるので、出産時何かあった時すぐに対応してもらえるのはとてもありがたい事です😊😊