※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子が中耳炎で薬を処方されましたが、再受診は必要でしょうか。他の方はどうしているか知りたいです。

今日4歳の子が耳鼻科受診したら滲出性中耳炎と診断されました。
薬を5日か分処方されて、再受診はしなくていいよって言われたんですが、中耳炎治ったか確認しなくていいんですかね?!😳
みなさんどんな感じでいわれてますか?!

コメント

さっつん

うちのかかりつけの小児科でも耳鼻科でも、中耳炎は治ったのを診て確認してからおしまいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!😳
    再受診しなくていいって言われたんですけど、やっぱ心配なんで連れて行こうかな💦

• 7月1日
ママリ

上の子が長く滲出性中耳炎患ってたのですが…聴力検査などしてしっかり完治するまで受診してました。

はじめてのママリ🔰

うちの子も中耳炎と言われて1週間後受診するように言われました😌

はじめてのママリ

同じく、子どもが今日滲出性中耳炎と言われました。
頻繁に中耳炎なるのですが、薬飲み終わったらまた受診するように言われます。完治したか見た目では分からないし、繰り返すので受診オススメします😣