※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 sistar_mama
ココロ・悩み

下の子を認定こども園に転園したが、急におやつを食べさせるように言われて困惑。就労時間が短いため、14:30に迎えに行っていたが、理由がわからずモヤモヤ。適応障害のため疾病で申請し、短時間働いている。

こういうことはよくあることなんでしょうか?

下の子をこの4月から認定こども園へ転園しました。
市の認定は、8時〜16時の短時間(3号認定)
園長から私の就労時間が短いからお昼寝後の時間(1号認定)と同じ時間に迎えに来て下さいと慣らし保育中に言われたので、4月〜6月まで14:30にお迎えに行ってましたが、今日、「明日から下の子ちゃんもおやつ食べて帰ろうか?」と言われました。
4月〜6月までおやつは1度も食べずに帰宅して
給食費や保育料(第1子)などはきちんと支払ってました。
16時まで預かってもらえるのはすごくありがたいですが、何故急にそんなことになったんでしょうか?
モヤモヤしてしまいます😞💦

ちなみに、昨年度の途中で私が適応障害になってしまい
認定こども園の申請は、疾病です。
役所には、相談したら就労申請するより疾病の方がいいと言われたからです。
今は、短時間だけ働いてます(就労基準ギリギリですが💦)

コメント

ママリ

慣らしが終わっただけじゃないですか?

  • ママリ

    ママリ

    何にモヤモヤしてるんですか?

    • 7月1日