※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎なりかけで右乳の脇にしこりがあり、痛みが強くなってきています。授乳しても変化なし。何回吸わせればいいでしょうか?

乳腺炎なりかけ?夕方昼寝から起きてから右乳の脇の下ら辺にしこりがあり凄く痛くなってきました。
起きた時間が前の授乳から4時間あいていたので、そのまますぐ授乳し、しこりがある所から吸ってもらおうと押しながら授乳しましたが、全く変わりません。
いつも授乳は各7分くらいで、夕方になると1回の授乳では母乳が足りないっぽくて、30分くらい寝てからまたすぐ欲しがる、という感じなので、さっき右乳だけフットボール抱き(いつもは横抱き)で授乳しました。
2回授乳しても全然良くなった感じがしないのですが、何回くらい吸わせたら良くなりますか?

だんだん痛み強くなってきて辛いです。。

コメント

にんにん🔰

私の場合、乳首の付近が詰まりやすいらしく、乳首を取りたくなるほどの痛みがありました。痛み自体は感覚では半日で取れました。

けど、痛みが激痛だった時、通っていた母乳外来に電話して1番早く取れる時間に予約して診てもらいました。その時にはもう詰まりは解消していましたが、痛くなったらまた来てもいいしココの詰まりを自分で出してあげてね、と対処法を教えてもらいました。母乳外来やっているところで相談すると良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しこりの所を手のひらで押しながら授乳したら取れました!
    でもまだ押すと少し痛いので、3日後の1ヶ月検診で聞いてみます!
    お返事ありがとうございました✨️

• 7月2日
ぽんママ

もうグッドアンサーがでてるので解決済みなのかもですが、私も乳腺炎を何度も繰り返し大変でしたが、アモーマのミルクスルーブレンドのハーブティーを飲み始めたらその後1度も乳腺炎にならなかったので、オススメです!よければ参考にしてみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    またなると嫌なので買ってみます。
    毎日飲むんですか?

• 22時間前
  • ぽんママ

ぽんママ

食事と一緒に、毎日私は飲んでました!本当に乳腺炎が怖かったので💦w
    ただ、値段のこともあるので、大きめのポットに多めにつくて、3食分にわけて飲んでましたw

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    確かに毎日飲み続けるとなると値段も気になるますね🤣
    ありがとうございます😊

• 4時間前