※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を欲しがって30分以上飲むのは普通ですか?混合でミルクをあげた後もおっぱいを欲しがっています。

母乳をあげてもあげても欲しがって30分くらい飲んでるんですけどやばいですか?
それが普通ですか?

ちなみに混合でミルクもあげた後またおっぱい欲しがってずっと飲んでます😥

コメント

ぺ

やばいことはないと思いますが、ママが疲れませんか?まだ満腹中枢が出来上がってないし口元に何かがあるだけでも吸いつくので1回離してみるのもいいかもです。混合ならミルクを少し多めに足してみるのもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ疲れるし、乳首がもげそうです😭
    1回離してもすぐ泣いちゃって口がパクパクしてて💦

生後10日なんですけど病院ではおっぱい5分と5分でだいたい20mLだったんですけどミルクは60-80でもいいですかね?多いですか?

• 7月1日
  • ぺ

口パクパクは必ずしもお腹が空いてるわけではないですしあまり長くずっと吸わせてると乳首切れたりするので一回やめてもいいと思います。
    10日なら20じゃ足りないかもですね。うちの子は60くらいは飲んでました。もしそれで泣き止んで2.3時間寝るなら丁度いいでしょうしそれでも泣くならまた少し足してもいいかもですね。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥

母乳だけで60ですか??
    それにミルクはどのくらい足してましたか?

• 7月1日
  • ぺ

母乳+ミルク60くらいでした。母乳量は測ったことないです。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳20➕ミルク60です!

• 7月1日
  • ぺ

子供によって飲める量は違うのでそれであげてみてある程度寝るならそれでいいと思いますよ。吐き戻ししてしまうなら少し減らしたり…色々試してみるといいと思います。
    あとはうちはあげすぎて苦しくて泣いたり唸ったりしてることもありました。

• 7月1日
かな

口寂しくて泣いてるようだったら、おしゃぶりも使えるかもしれませんね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使われてますか?

• 7月1日
  • かな

かな

使ってます👶
    何個も試しては吐き出され失敗したんですが、ママリでNUKをオススメされて西松屋で見つけました。
    最初は出そうとしましたが口元を軽く抑えてやったら入眠できました。
    今では相棒です😭

• 7月2日