※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
家族・旦那

夫が姉の娘のあやし方に不安を感じていて、姉は保育士でプロだが夫との間で板挟みになっています。

夫が嫌になります。
私の姉は保育士です。
夫が、姉の娘のあやし方が激しいから見ててヒヤヒヤするから嫌だと言います。私から見て許容範囲内というか娘喜んでて、激しくはなく本当にあやしてる、喜ばせてるって感じです。
毎回姉が娘に会いに来るたびに、お姉さん本当に大丈夫なの?揺らすの激しくて怖いんだけどって言ってきて、疲れます。
姉は保育士10年しててあやし方も接し方もプロです。
それなのに、、、板挟みの気持ちで辛いです。
夫には姉はプロだし大丈夫だと思うし、見てる感じも危なくないよって伝えてます。。。はぁ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時、自分の子供が旦那の家族に遊んでもらってると
少しでも普段自分があやすより激しめだと、ヒヤっとしてました💦
側から見たら危なくなくても、私は嫌でした😭 仕方ない感情なのかなと思います💦

• あっぷる

あっぷる

そうなんですかね、夫も過度な心配性なのでそれもあるのかもしれません

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が完全に信用していない相手に自分の子供を任せる事に対し、少し不安な部分があるのはおかしくないことかと思います💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、普段から赤ちゃんをそーっと抱っこしたり丁寧な感じなんでしょうか🥺 1人目の子だと触り方わからなくてどこまで大丈夫か未知数で怖いのかもしれないですね💦
保育士のお姉さんとママの主さんが大丈夫と思ってるなら特に危ない関わり方じゃないんだと思いますが、旦那さんにそういう風に言われると辛くなってきちゃいますよね🥲
赤ちゃんも不快な関わり方なら泣いたり嫌がったりするし、喜んでる感じなら大丈夫だよって言っても納得はされないですよね😂

• あっぷる

あっぷる

そうです!めちゃくちゃ慎重に丁寧に接してます。過度なくらいに🥲
    私たちより姉のほうが慣れてるし、ベテランなんだから大丈夫なのに。。。
    本当に辛いです😔

• 7月1日