※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、つわりが軽くなりつつあったが、頭痛や気持ち悪さが出てきた。食べると改善するが、夜ご飯は食欲がない。同じ経験の方いますか?

つわりぶり返しでしょうか?💦
それとも気圧の体調不良でしょうか☔️
妊娠6ヶ月(21週)です。

元々吐くほどのつわりではなく、食べるまでが気持ち悪くて、食べてしまえば食べれました。
6ヶ月に入ったあたりから徐々にそれが落ち着いて、妊娠前と同じくらいの量食べれるようになったのですが、
今日の朝、天気なのかエアコンなのか分かりませんが、頭が痛くて、仕事に行ったら9時くらいから気持ち悪くなりました。吐きそうで頭が回らないくらい気持ち悪かったです😢
つわり真っ只中の時でも、頭が回らないほど気持ち悪くなることはありませんでした。
その後、気持ち悪すぎて午前で上がらせてもらおうと思っていたのですが、気持ち悪いながらもおにぎり食べたりお菓子食べたりしていたら、治りました🥹

その後は、吐きそうな感じはありませんが、夜ご飯もやはりつわり真っ只中のような食欲の無さでした。

つわりなのか気候なのか分かりませんが、同じような経験ある方いらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ

私は完全に気圧と寒暖差、冷房疲れ?でそんな感じです😢

きゃろ

私も食べるまでのつわりでした💧気持ち悪いですよね、、
食べた後に治まったなら気圧関係なさそうですが、またまたその時に気圧が戻ったとかですかね??
夜もまたなったらつわりかなぁ…中期でもつわりある知人いたので可能性はあると思います💦
体調コロコロ変わると何が原因か分かんないですよね(;_;)

あやりんご🔰

私は安定期に入ったら悪阻はなくなりましたが、6ヶ月ぐらいで頭痛や吐き気がありました😭なので中期悪阻?なのかな?とも思ってました😭この時期気候の変化も激しいので体調管理しんどいですよね😭😭😭