※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラママリ
妊娠・出産

24週の妊婦です。夕方に膨張感があります。お腹の張りについての経験を教えてください。

24週になりました。お腹の張りについては、よく「指がお腹に入らないくらいカチカチ」と教えてもらいましたが、指は入ります。
ただ、風船が膨らんだみたいに膨張感が夕方になると出てきます(昼食後から)これはお腹の張りに入るのでしょうか。
それとも、ただのお腹の皮が引っ張られて貼ってるだけでしょうか?

同じ経験の方で、どのように対処されてたか、終えて頂きたいです…💦

コメント

みちゃん

私も24週頃はカチカチって言うよりもパンパンでした!ショッピングモールとかでお腹がパンパンに張って息苦しくなってって感じでした!
これそうかな?って思っていたら検診で子宮頸管が短くなってるって言われたので、かもしれないと思った時点で少し座ったり寝転んだり休憩した方がいいと思います!

• プラママリ

プラママリ

コメントありがとうございます😊
    座ってる時もパンパンな感じなら、横になった方がいいですよね💦

• 7月1日
  • みちゃん

みちゃん

そうですね💦横になれるのであれば横になった方がいいと思います!ちなみに仰向け寝もお腹張りやすかったりするので気をつけてくださいね😣

• 7月1日
  • プラママリ

プラママリ

知らない間に仰向けなってました💦なるべく横になれるようにします💦アドバイス、ありがとうございました( ߹ㅁ߹)

• 7月2日