※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、胚盤胞まで育たず悩んでいます。次は低刺激で試すことに。胚盤胞まで育つための方法が知りたいです。

不妊治療をしています。
男性不妊(精子が少ない)、わたしは低AMHです。
これまで人工授精、かすりもせず。
顕微受精をしてますが、胚盤胞まで育ちません。
採卵2回しましたが、2回とも全ての卵が受精はするものの
胚盤胞まで育ちません。
何が原因なのかもわからず、とても辛いです。
次は低刺激でやってみましょう。と言われました。
胚盤胞まで育つためには、何をしたらいいのでしょうか。
サプリはお互い飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も男性不妊+低AMHです🙋‍♀️
1人目は人工授精でしたが、2人目は全然ダメでDFI検査を受けたところDNA損傷率がかなり高いということがわかり精索静脈瘤の手術をしました!
手術の効果が出るのは3ヶ月後くらいからと言われましたが、並行して体外にステップアップしました。
1回目の採卵は体外顕微半々(2個ずつ)にして体外は全滅、顕微は1個受精するも凍結までいけずでした、、、
手術の効果が出始めたかもしれない2回目は全て顕微(4個)にして3個受精、2個凍結でした!

なので、確実にそうかはわからないですが、精子の質が改善されてきたことで凍結まで行けたのかなと思ってます🤔 
ネットで3日目以降の発育には精子の質が関係するという記事も見たことあったので、もしかしたらそういうこともあるのかなと思いました😳

私たちもお互いにサプリは飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    色々な記事を読んでも受精以降の育ちは精子が影響していると謳っている記事が多いですよね…😭 うちは、旦那がまだ専門医を受診しておらず、診断名がありません。わたしのかかっている病院からは、この精子の数値じゃ自然妊娠は無理、顕微受精しか妊娠できないだろうと言われています…。旦那も受診しようとしてくれているので、それで何か変化があるといいなと思ってます😭 アドバイス感謝します😭🩷

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦差し支えなければサプリの名前を教えていただきたいです🙇

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちも最初から顕微でしか無理だと言われていて、1人目の人工授精も体外受精の順番待ち中でした💦

旦那さんの結果が良くても悪くても何か分かることがあるといいですね☺️

私は、葉酸×鉄・カルシウム、亜鉛、ビタミンD、コエンザイムQ10(還元型)です!
    旦那は、ユビデカレノン、トコフェロールニコチン酸エステル、シナールの3つを処方してもらっていて、追加でコエンザイムQ10(還元型)です!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    病院で処方されたサプリですか??旦那はTENGAの精育サプリを飲んでますが、なかなか結果に繋がらずです…😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に書いてしまいました💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

泌尿器科の男性不妊外来で定期的に検査してたので毎回処方してもらってました!
ただ、これを飲んだからすごく良くなるとかは期待できない感じで、劇的に変えられる可能性があるとすれば精索静脈瘤の手術だよと言われていました😳

あと他にやるとすれば還元型のコエンザイムくらいだよと言われたので追加で飲むようにした感じです!
病院で勧められたのは1ヶ月か2ヶ月で8000円くらいのだったので、DHCのお手軽なコエンザイムにしていました🤣
ネットで卵子にもいいかも?と見たので試しに移植まで飲んでみようかなと私も便乗しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    参考にさせて頂きます😭

• 7月1日