※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
住まい

環境変更に悩む女性が、引っ越し先や保育園、家賃について相談中。地区変更の利点やエピソードを知りたい。

環境を変えるかすごく悩んでます。
大家都合で引っ越すことになりました。

退去にかかるお金は全て払ってくれることになり
今の保育園が気に入っているので
近所で探していますがいまの綺麗さと広さ維持で
エレベーターつくだけど4万ほど上がります。
(いまが木造の階段、
オートロックなしのため綺麗で広いけど安い)

文京区を調べると同じ家賃でそれなりのところに
住めました。いまは荒川区なのですが
ここにこんな家賃払うなら環境がいい文京区に
いきたいな、、と思いつつも保育園気に入ってるし
旦那の実家が近くでいざというとき頼れるし
どうしよう、、とためらっています😂
人間関係で何があったとかではないですがいまのとこが
私の地元すぎて人間関係も断捨離したいです。


地区を変えた引っ越し、転園のことで
引っ越して良かった、やめておけばよかったなど
エピソードあったら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが一歳のとき、良さそうなマンションを見つけたのをきっかけに引っ越しました。
同じ区内だし、通うつもりの幼稚園への距離もあまり変わらなそうな立地でしたので、さほど生活は変わらないと思っていました。住めば都と言うように良かった所も多々ありますし、色々と不満を挙げればキリがないです。

ただ一つ言えるのは、新しい住まいは学区の境界に位置していて、就学前には色々と悩みました。
保育園も重要ですが小学校の情報収集もとても大切だと思います。