※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の分泌が少なくて悩んでいます。親戚に心配され、母乳の増やし方を知りたいです。

一ヶ月を過ぎてから母乳メインで前までは毎回、母乳とミルクでした。
母乳の分泌で悩んでたんですが、加えても5分とか3分くらいで寝ちゃって、飲み足りないからすぐないてまた授乳の繰り返しです。

今日親戚のおばさんがいて、それを見てると、全然でてないんじゃないの?って言われて悲しくなりました。
私が1番それを悩んでるのに。。
ただ事実でもあって😭

母乳ってどうやったらふえるんでしょうか??😣

コメント

はじめてのママリ🔰

頻回授乳するしかないですよね😭でも体質もあるので、あまり思い詰めないでくださいね。
それにしてもデリカシーのない親戚のおばさんですね💢

まつこ

自分以外の他人から母乳足りないんじゃない?って言われるの辛いですよね…💦💦

意外に飲めてるってことはないでかね?
たまに搾乳したり、赤ちゃんの体重量測ったりはしてますか?

私は、毎食味噌汁とかスープとか温かい汁物飲む。1日2リットル飲む。で母乳量増えました!

赤ちゃんによっては母乳は足りてるけど、おっぱい魔神や、単なる少食ちゃんってこともあるので、あまり思い詰めないでくださいね!

はじめてのママリ🪿

わかります!
自分が1番心配してて気にしてるのに他人に言われると傷つきますよね😭

おっぱい咥えると安心して寝ちゃう子多いみたいですよ☺️
私の子も咥えるとすぐうとうとしちゃいます!

私も今母乳メインで、足りているかわからないのですが、とにかく頻回授乳しています!
何時間おきとか気にせず、ちょっとでも欲しそうだなと思ったら咥えさせてます!

でも、疲れちゃう時もあると思うので、その時はミルクに頼っていいと思います🙂
私もあー疲れた、ミルクミルクってしてます笑

はる🌸

他人に言われるのも嫌ですし、旦那に言われるのも腹立ちました😂

私はとにかく頻回授乳しました!咥えさせてウトウトしてしまってもとりあえず吸わせてます笑

私も基本的には母乳で特に午後は分泌量も減るみたいなのでとにかく吸わせてます😅

はじめてのママリ🔰

母乳でなくて母乳教室行ってました!
とりあえず頻回授乳でした😂
夜中もちゃんと吸わしてねと教わりました!