※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シフォン🐰
妊娠・出産

初マタの11週の方が、食べづわりや吐き気で辛い状況。つわりが落ち着くと食欲も戻るか不安。同じ経験の方いますか?

はじめまして🐰初マタで現在11週です🥲
6週ぐらいから食べづわりです。決まったものしか食べられません😭まだ飲めているし、食べ物も食べれているので
マシな方だとは思いますが辛いです🥲
9週あたりからは、たまに気持ち悪いのを我慢していると急に吐き気を催して、何も出ないのにえずきが止まらず涙を流しながらえずきまくって水分をとると少し落ち着きます。
同じような方いましたか??つわりが落ち着くと食欲も急に戻るんでしょうか?😭早くおいしいご飯が食べたいです🥲

コメント

えだちゃん🔰

私は吐きつわりから食べづわりになりました!
水一滴も飲めず毎日泣いてました🥹
終わりが見えなくて辛いですよね😭

つわりが落ち着いたら私は食欲凄くて、体重もめちゃくちゃ増えました🤣
食べれるって幸せなんだって、今ある当たり前を噛み締めてご飯食べてました笑

今は食べれるものを食べていれば大丈夫です🙆‍♀️
12週頃から私はだいぶ落ち着いてきましたが、必ず終わりはあります!

• シフォン🐰

シフォン🐰

コメントありがとうございます🐰💕
    吐きつわりの方はほんとお辛いと思います🥲その方達に比べたら私なんてと思いますがなかなか前向きになれず心が折れてしまいそうになる時もあります🥲
    急に食欲出てきましたか??
    それとも徐々にでしょうか??

• 7月1日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

なかなか前向きになれない気持ちも分かります🥹

私は、少し食欲出てきたかも!?と思っていたらその後急に食欲出てきた感じです!
    あと私は病院でビタミン剤?みたいなの出してもらって少し楽になったと思います🤔

赤ちゃんのためだ!って思おうとしても、まだなかなか実感もなくポジティブにもなれませんよね😭
    シフォン🐰さんの今の時期が辛い時期かもしれないです😢
    もう少しすればエコーで顔が分かったり、性別がわかったりしてポジティブにもなれると思います!
    楽になると信じて頑張りましょう!

• 7月1日
  • シフォン🐰

シフォン🐰

前向きにならないといけないのにポキっと折れてしまいそうな時が😭
    そうなんですね🥲💕今は食べたいものリスト作って乗り切ってます(笑)ありがとうございます🩵

• 7月1日
‪いちご🔰

つわり、キツイですよね😭
私も最近までつわりが酷く大変でした。ピタッと無くなることはなく、徐々にって感じでしたね!

今は、一日が長く感じてしまうかもしれませんが無理せずゆっくり休んでくださいね!

• シフォン🐰

シフォン🐰

どのつわりもキツイですよね😭
    つわりは無いに越したことありません😭
    やっぱり徐々にって方が多いのかもですね🥲💕

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

何なら食べられるのかも自分でもわからず、「つわり 食べられたもの」とか「つわり いつ終わる」を検索しまくってました😅
2人目のときは長くて、17週18週くらいまであり、最後まで何が食べられるのかわからないまま終わりましたので、辛かったです。お腹は空くのに食べたら吐くタイプでした。
でも、突然軽い日があると、それはそれで赤ちゃん大丈夫かな?と心配になったりもしました😅
主さんも早く食事がたのしくとれるようになるといいですね〜

• シフォン🐰

シフォン🐰

わかります!別に食べたくないのに食べないと気持ち悪いから食べるんですよね😇
    お腹は空くのに食べたいものが見つからないの地味に辛いです😥確かにつわりがあると赤ちゃん元気なんだなーと実感はできますがしんどいですよね🥲
    もう少し頑張って乗り切ろうと思います🥲

• 7月1日