※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生活保護を受けているけど虫歯で歯医者に行きたい。ケースワーカーに連絡して病院を調べてもらう必要があるが、恥ずかしい。虫歯が痛い。どうしたらいいか悩んでいます。

至急です
先月から生活保護受給してるのですが、親知らずが虫歯で歯医者に行きたいです
でも、生活保護っていうだけで恥ずかしいし申し訳なくて行けません😭

病院行く前に担当のケースワーカー(まだ知らない)に連絡して病院調べて持ってから行かなきゃいけないみたいなのですがそれすらも恥ずかしいし、申し訳ないです

でも虫歯で痛むし😭
どうしたらいいですかね
我慢するか、行くしかないの2択だとは分かってるのですが💦💦

コメント

ママリ

痛いなら行くしかないですね😅
普通に来院して普通に治療を受けて帰宅すれば大丈夫ですよ👌

時々生活保護の方で、タダなんだから薬たくさん出してよ!とか、いつでも診てもらえるのが生活保護の権利なんだから電話したらすぐ予約入れてくれる?とか、

変な勘違いピーな人たちがいるせいで、偏見ある場合もありますが
問題なく過ごされてる生活保護の方が遠慮したりはしなくて良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活保護だからこそ、病院に来てすみません😭😭って思ってしまいます😭💦

勇気出して電話してみます😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

それなりの理由があってのことだと思うので行った方がいいですよ!!
親知らずほんと痛くておかしくなりそうですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番酷い時(多分神経までいったんだと思います)は2日間寝られなくて💦
    親知らずの虫歯舐めてました💦
    昨日もそこが腫れてなのか痛くて痛くて

でも生活保護だから行くのも申し訳ないし…😭

• 7月1日
ことのんママ

理由があって、仕方なく生活保護を受給されているのだと思います。
そのための生活保護です。
まずは虫歯をきちんと治療なさってください。
そうじゃないと、生活保護から抜け出す事すら出来なくなってしまいます。身体は大切になさってください。生活の立て直しはそれからだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    確かに治療して治すもん治さないと生活保護から抜け出すなんて出来ないですよね💦💦

申し訳ないと思いつつ電話して予約が出来ました💦

• 7月1日
  • ことのんママ

ことのんママ

私は仕事で生活保護受給されている方と接する事がおおかったのですが、ママリさんのように、懸命に抜け出そうとされていらっしゃる方が、頑張り過ぎている姿も見てきました。

申し訳ないなんて思わず、しっかり治してくださいね。

• 7月2日