※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鎌ケ谷バースクリニックで帝王切開した方、出産日を決める時期や入院時〜出産までの流れについて教えていただきたいです✨

鎌ケ谷バースクリニックで帝王切開した方、出産日を決める時期や入院時〜出産までの流れについて教えていただきたいです✨

コメント

めんぐー

4月に予定帝王切開で出産しました!

30週?のバースプランの日に、先生に「そろそろ手術日決められますか」と聞いたら、いいよーとのことだったのでその日決めました!
ちなみに37週5日です。

手術日当日(09:00)に入院です
当日は必ず大部屋なので、まずは大部屋に案内されます。
そこでNSTしたり血圧測ったりいろいろ検査。からの剃毛。
10:30頃には準備が一通り終わります。

その時に「手術の時間が決まったらまた来ますね」とのことで、そこからしばらーーーく放置状態(笑)ずっと携帯いじったり、お腹に赤ちゃんがいる感覚、胎動を味わっていました。

そして13:20に助産師さんがやって来て「13:45から手術始めますね」とのこと。
手術始まってから20分後におぎゃーとなりました。

こんな感じです
他に聞きたいことありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と教えてくださり、ありがとうございます✨

・手術後はどんな感じで過ごすのでしょうか?
    ・飲食やトイレ、お風呂等はいつからできますか?
    ・5泊6日の入院期間中にお腹の痛み等だいぶ回復しましたか?
    帝王切開したことがないので、術後の経過が不安で💦
    経験された方のお話を伺えるのはかなり心強いです。ありがとうございます!!

• 7月2日
  • めんぐー

めんぐー

・手術後その日はひたすら麻酔が切れるのを待ちます。じわじわ切れてくるので、横になりながら可能な限り脚を動かしていました。
    手術翌日は、個室希望していたので、午前中に移動となりました。めっっっっちゃ痛いけど自力での移動です。移動する直前にまずトイレに自分で歩いて行けるかやってみて、okなら移動するって感じです。

・トイレは今言ったとおり。食事は手術翌日の朝から食べられます。経腟分娩の人と同じ内容ですよ。シャワーはその翌日だったかな…?

・私は諸事情により希望出して、通常5日目に退院ですが4日目に退院しました(手術日当日を0日目と計算)。まだまだお腹痛かったですが、ゆっくりならなんとか歩けるようにはなっていました。
    脅すわけではありませんが2日目は呼吸が震えるほど肋骨付近が痛かったです。出産時肋骨付近をググっと押して赤ちゃん取り出すので、その影響とのことでした。(←一人目のときはこんなことなかったので絶対これを経験するとは限りませんよ!)
    お腹の痛みは結局気合でなんとかなります。正直傷の痛みなのか後陣痛なのかわかっていませんでしたが…。

ちなみにですが、個室には電動ベッドがありませんので、起き上がるのも寝転ぶのも全て気合です😅😂

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜…何だか不安になってきました🥲
    麻酔切れの待ち怖すぎますね笑
    自力移動とシャワーもやばそうです😱絶対痛いですよね…

もう覚悟を決めて心の準備をして行くしかないですね🥲

• 7月5日
  • めんぐー

めんぐー

まぁでもなんとかなりますので大丈夫です!
    麻酔切れてから痛いことは避けられませんが、考えても意味ないのなら逆に何も考えない方がいいのかもですね😅不安になったり怖くなるだけなので😅
    ご飯やラウンジの食べ物美味しいし、そういうのを楽しみにしていると良いと思います✨エステもよかったですよ!

頑張ってコメント書いたのでベストアンサーお待ちしております(笑)

頑張ってください✨

• 7月6日