※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ
その他の疑問

大雨警報での休校について、大阪府内の堺市に住む方が隣の和泉市と比較して気になっています。電車が運休すれば休校とのこと。

大阪府内に住まれている方
警報での休校について
最近、登校時間に大雨なこと多いですよね
うちは堺市で暴風警報のみ休校になります
隣の和泉市は大雨警報でも休校になるみたいでびっくりしました
皆さんの所は大雨警報でも休校になりますか?

ちなみに、大雨警報の時は電車(JR・南海)が全部運休になれば休校になります
なかなか全部運休にはならず、大雨の中登校してます

コメント

はじめてのママリ🔰

暴風だけです(>_<)
雨が酷い時は家庭の判断で遅れて登校は可能ですが、休校にはならないです。
大雨の登校、心配なりますよね(>_<)

きらきら星

確か大阪では大雨警報で休校になる市町村の方が少なかったはずです。うちも暴風警報のみ休校ですが、近隣高槻市は大雨警報で休校です。
うちの学校は登下校時に大雨予報であれば、時間ずらして対応してくれます。

子どもたちの安全のためには嬉しい対応ですが、同僚は警報出たら仕事休まなといけないから困ると言ってました💦

  • きらきら星

    きらきら星

    同僚は高槻市に住んでます。

    • 7月2日