※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方の母乳の分泌が減ることがあるか気になりますか?夕方は母乳があまり出なくて飲み足りないと感じることが多いので、その時間だけミルクに切り替えるべきか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

夕方って母乳の分泌減りますか??
16〜20時くらいの時間帯、多分母乳あんまり出なくて飲み足りない〜って言われることが多くて、この時間だけミルクにするとかしたほうがいいのかなと思ってるんですがそういう方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリの毎日の一言でも、夕方にかけて母乳量減ることありますと書いてました😳私自身も夕方になるといつも通り飲んでも足りないと泣くので他の時間帯よりも減った実感ありました☺️

ママリ

お母さんも夕方になるにつれて疲れていくので
減るらしいです。
もし減る場合はミルク出したらいいとも言われました。

空色のーと

減りますよ。
睡眠不足、ストレス、疲れ、それらが合わさって母乳にも影響してきます。

なので、気になるようならミルクをたすで正解だと思います😊

ママリ

夕方以降減ります!
母乳は夜中〜朝にかけて作られるので、朝一が一番母乳量多くて徐々にそこから減って行くので夕方以降はどうしても少なくなってくると助産師さんもそう言ってました!
私は夕方以降の授乳の時はミルク足してました😊